ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
コメントありがとうございます。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
☆お子様の名前が二人とも同じなキャンプ好きなHP
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
にほんブログ村 アウトドアブログへ 
趣味の検索エンジン&ランキング【シュミラン】
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
TSUTAYA online
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
酒蔵(さけぐら).com
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ペツル特集
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ドイター特集
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
イスカ特集
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 8人
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

QRコード
QRCODE
過去記事

2006年11月27日

北八・白駒池7(朝)

北八・白駒池7(朝)

平成18年11月3日から5日まで長野で遊んできました^^;

4日は北八ヶ岳・白駒池キャンプ場にて標高2115mでのテント泊を経験し

5日の朝を迎えました。

では、無事に迎えられたのでしょうか?
昨晩、18:30にテントにもぐり込み

ごそごそ、しながらも何とかかんとか・・・

たぶん、外気は氷点下5度以下だったかもです。(テントから出る勇気がなく測定しませんでした^^;)

北八・白駒池7(朝) 6:27現在 0度

北八・白駒池7(朝)

ペンタ(フライ)には霜が・・・・

姫とゆうととおかんは

モンベル(mont-bell) PLTX.スリーピングバッグカバー
モンベル(mont-bell) PLTX.スリーピングバッグカバー








シェラフカバーを付けて寝ましたが

おやじは、無しで・・・

やはり、辛かったです。

と言うのも予算の都合上、見送ったのと

deuter(ドイター) プラスワン S【右ジッパー仕様】
deuter(ドイター) プラスワン S【右ジッパー仕様】







deuter(ドイター) プラスワン L【右ジッパー仕様】
deuter(ドイター) プラスワン L【右ジッパー仕様】









この、シュラフ -5度までが下限使用温度と言うことで購入しましたが、ほんとぎりぎりだったと思います。

やはり、冬用のシュラフが欲しいです。

deuter(ドイター) マイナステン S【右ジッパー仕様】
deuter(ドイター) マイナステン S【右ジッパー仕様】







deuter(ドイター) マイナステン L【右ジッパー仕様】
deuter(ドイター) マイナステン L【右ジッパー仕様】








これなら、厳冬期の低山から2000mクラスまでは大丈夫でしょうface02
シュラフカバーは絶対におすすめです。結露の湿りを防げますので・・・

そんなこんなで、元気に朝を迎えました。

6:00ごろ起床し朝ご飯を

今朝のお品書きは

北八・白駒池7(朝)

鮭雑炊にソーセイジにクラッカーにベビーカステラの組み合わせです。

我が家はゆっくりスタートですが、お隣さんのじゅんさん家は早々に「にゅう」方面に出発して行きました。
「いってらっしゃい。また何処かで・・・」と挨拶を交わし

レガー サーモンリゾット
レガー サーモンリゾット








北八・白駒池7(朝) 

北八・白駒池7(朝)

食後のコーヒーまで飲んでゆっくりしていると東の空からicon01が上がって来ました。

暖かく成りそうです。

北八・白駒池7(朝)

こいつらどこからこんなパワー出るんじゃ^^;

さぁ~我が家も「にゅう」に登ろうか?

楽な「高見石」に行こうか?

北八・白駒池7(朝)

にゅう方面です。頂上からは富士山が見えるかもだそうです・・・


・・・・・・・・・・次回に




にほんブログ村 アウトドアブログへ 
趣味の検索エンジン&ランキング【シュミラン】
同じカテゴリー(長野・白駒池)の記事画像
北八・白駒池8(撤収)
北八・白駒池6(晩ご飯)
北八・白駒池5(散策)
北八・白駒池4(設営)
北八・白駒池3(白駒池でお昼ご飯)
北八・白駒池2(青苔荘)
同じカテゴリー(長野・白駒池)の記事
 北八・白駒池8(撤収) (2006-12-07 06:30)
 北八・白駒池6(晩ご飯) (2006-11-26 06:30)
 北八・白駒池5(散策) (2006-11-25 06:30)
 北八・白駒池4(設営) (2006-11-24 06:30)
 北八・白駒池3(白駒池でお昼ご飯) (2006-11-23 06:30)
 北八・白駒池2(青苔荘) (2006-11-22 06:30)

この記事へのコメント
おはようございます、guitarbirdです

先日、昨日記事に上げた弟の車をもらい受けることが決まった後に、
車中泊できるかなと思いなんとなくシュラフを見ていたら、
まさしくこの商品が気になりました。
でもまだ行く目的と動機付けがじゅうぶん高まっていないので・・・
朝飯食わなきゃ(笑)。
Posted by guitarbird at 2006年11月27日 06:51
 ̄O ̄)ノオハヨ~
元気に朝を迎えて良かったよかった!(´▽`) ホッ 子供たちのパワーはどこの子供も同じですね~この小さなからだから沸いてくるのか不思議に思うときありますものね!
シュラフはうちも欲しいなぁ~と思いながらいつも後回しになってしまいます。カメラの方に予算が削られるのが原因ですが・・(゜×゜*)プッ
Posted by naru at 2006年11月27日 06:59
またシュラフ買って、厳冬期の低山キャンプに行くんですかぁ?だんだん、すごくなってきますね。
TOKIOさんのブログのコメントに書いてありましたが、おなかにくる風邪引いたの?
お大事にね。
Posted by RIKO at 2006年11月27日 13:02
もしや・・ままさん寝込んでいるのね・・
暖かいもの摂ってグッスリ寝てね・・zzz~
水分も頑張って摂ってね・・
ひどいようなら病院にもいってね・・・
私のパワーをわけてあげるヮ!
ヤーーーー!!!
(脂肪も少し受け取ってほしい、笑)

で、二人が被っているニット帽可愛いね♪
私も欲しいのだけど、顔がデカくて似合わないんよ^^;
Posted by ねね at 2006年11月27日 14:22
quitarbirdさんへ
朝食は無事に食べられましたか(^O^)/
シュラフは値段と比例しますね なかなか高い所に手が届きません。肩口に折り返しの着いた物がお勧めですよ
Posted by ゆうとまま at 2006年11月27日 17:41
うぅう~ 寒そう・・・
シュラフカバーは必須なのですね メモメモ・・・
ゆうとままさん、体調悪いんでしょうか・・胃腸風邪、とっても流行ってるみたいで、、お大事にしてください。
Posted by piyoママ at 2006年11月27日 17:41
naruさんへ
じゅんさん家の子供さんも出発してしまい、朝の5時からこの二人は凍りを割ったり木道の上を滑ったり(-_-)してキャーキャー遊んでました。
Posted by ゆうとまま at 2006年11月27日 17:47
RIKOさんへ
親子の場合、右と左のジッパーで対にしたほうがお世話が楽だと、身を持って体験しましたよ
一々出て起き上がり子供の向こう側のジッパーを調節し又自分の所に潜り込む・・・右・左ならある程度ならねたままの姿勢でも手を出してできますよ
風邪は勇登もすぐ回復し私もぼちぼちです。なかなか休めませんね
Posted by ゆうとまま at 2006年11月27日 17:54
ねねさんへ
それが、寝てられなくて今は子供達のスイミング待ちしながら携帯でお返事してるの(+_+)だけどぼちぼち回復してるので大丈夫♪昨日は休めましたよ
パワーありがとうo(^-^)o
Posted by ゆうとまま at 2006年11月27日 18:01
こんばんは
具合悪かったんですか。
コメントを見ると回復中らしいですが、お大事にしてください。
http://bousai.naturum.ne.jp/e34059.html
この温度計、最低最高が記録できて外と中が計れるので便利ですよ。
Posted by ADIA at 2006年11月27日 21:31
piyoママさんへ
ありがとう、風邪はなんとか、回復に向かっています。
ゆうとは、朝からゲボしたのに夜には、「お腹空いて寝られへん」と、来ました!!
喜ぶのもつかの間・・
その夜私は、うなされました。
日曜日、幸い雨!?で、一日寝れましたよ
昼ご飯は、おやじさんが、買い出しに子供連れて行ってくれたし、(何とか私が)夕飯はクリームシチューを作りました。
胃が痛いですが、大丈夫でしょう♪

シュラフカバー有ると無しで違ったよ!って、私たちは、有りでしたので、(笑)寝れたんですが、おやじさん無しで寝れなかったようです。
(; ;)ホロホロ(‥、)ヾ(^^ )ヨシヨシ
シュラフって、高いよねぇ~
いいので、4つ買ったらさぁ~
げ・げ・げ~のお値段です。
我慢我慢・・・
Posted by ゆうとまま at 2006年11月27日 22:02
ADIAさんへ
こんばんは
ありがとうございます
何とか、回復しています
温度計のセンサーが2mもあるっておもしろいですね
これで、冬休みのデーターをゆうとにとってもらったら(笑)飽きないでしょうね
Posted by ゆうとまま at 2006年11月27日 22:05
こんばんは(*^。^*)

ブログ大丈夫でしょうか???

こちらからは問題なく画面は開いておりますよ???
Posted by piyosuke-papa at 2006年11月27日 22:16
piyosuke-papaさんへ
はい、早速ありがとうございます
更新など出来ないようなのです
ご心配かけます(涙)
Posted by ゆうとまま at 2006年11月27日 22:23
携帯からですが問題ないですよ。
Posted by ADIA at 2006年11月27日 22:25
携帯もPCも大丈夫だけど・・・(・_・?)ハテ
Posted by saki at 2006年11月27日 22:32
ADIAさんへ
ありがとうございます
作った記事が、予約出来なかったりとなんだかぐちゃぐちゃのようです。
私には、詳しいことわから無くって、はがゆいのですが・・・ごめんなさい
Posted by ゆうとまま at 2006年11月27日 22:34
ADIAさんへ
ありがとうございます
作った記事が、予約出来なかったりとなんだかぐちゃぐちゃのようです。
私には、詳しいことわから無くって、はがゆいのですが・・・ごめんなさい
Posted by ゆうとまま at 2006年11月27日 22:35
sakiさんへ
ハテ???
Posted by ゆうとまま at 2006年11月27日 22:39
ブログ容量あるかな?スタイルシートが壊れている訳ではないので、容量に空きがないとかそう言う方面かなと思うのですが・・・。
Posted by naru at 2006年11月27日 22:41
naruさんへ
本当にありがとう
容量は、あるんだって・・おやじさん昨日からねばって頑張ってますがぁ~
ハテ???
Posted by ゆうとまま at 2006年11月27日 22:50
え~ん
容量はまだあるのですが・・・
アフェリエイト貼ってからおかしくなった様です。
Posted by ゆうとのおやじ at 2006年11月27日 23:09
え~ん
容量はまだあるのですが・・・
アフェリエイト貼ってからおかしくなった様です。
Posted by ゆうとのおやじ at 2006年11月27日 23:11
寒そう・・・・
って、山形も寒いですが、
そんな、外気温が氷点下の時にわざわざ外で寝るなんて!!!!
凄すぎです!
寝袋入ってると体は暖かそうだけど、顔が・・・冷たくなりそうに思えるのですが、
あ!そうか!テント内でも何か暖房するのかな???
気温寒いと景色は澄んできれいですが、私はやっぱり、暑いのも寒いのも苦手です。

でも、苔むして幻想的な世界!
思わず、もののけ姫をイメージしちゃいました!
Posted by bigmama at 2006年11月28日 15:17
bigmamaさんへ
こんばんは、テント内暖房
しない!しない~^^
顔の周りは、凍ってしまうほどですよ(笑)テントの外側も内側も(結露が凍るように)凍ります

顔を寝袋の中に入れてしまうと自分の吐く息で(温度の差が激しい為結露しやすい)ダウンが、しけってしまいダウンの保温効果が、下がります。顔は、出して毛糸帽子かぶりますよ(この日は、かぶらなくても大丈夫でした)
Posted by ゆうとまま at 2006年11月28日 19:32
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
北八・白駒池7(朝)
    コメント(25)