ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
コメントありがとうございます。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
☆お子様の名前が二人とも同じなキャンプ好きなHP
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
にほんブログ村 アウトドアブログへ 
趣味の検索エンジン&ランキング【シュミラン】
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
TSUTAYA online
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
酒蔵(さけぐら).com
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ペツル特集
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ドイター特集
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
イスカ特集
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 8人
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

QRコード
QRCODE
過去記事

2009年06月09日

みさき公園へ Ⅷ

みさき公園へ Ⅷ




平成21年5月4日 ゴールデンウィークの真ん中

ゆうとを残して我が家は『みさき公園』へ行ってきました・・・

動物園エリアを紹介していますが・・・

考えてみれば動物園?ってここ何年行ってないかなぁ~

ゆうとが未だ幼稚園の時は白浜のアドベンチャーワールドへは

行った記憶が有りますが・・・

この手の動物園には行った事が無いような^^;

もちろん、おやじが幼少の頃は、ここ「みさき公園」も連れて貰った

記憶が有りますし、「あやめ池遊園地」にも動物園が有りましたので・・・
みさき公園へ Ⅷ

ゾウさんの飼育舎です。

現在は、メモリアル資料館として使用されています。

みさき公園へ Ⅷ

平成16年5月まで、こちらで飼育されていましたインドゾウ「イズミちゃん」の

骨格標本です。

昭和32年3月に「みさき公園」来園して平成16年に亡くなってます。

推定年齢で50歳だそうです。

おやじも幼少の頃、ここで見たゾウは「イズミちゃん」だったのでしょう^^;

ちなみにゾウの平均寿命は60~70年だそうです。

みさき公園へ Ⅷ

写真は、ゾウさんの”ウンチ”です。。。

一日に草や木の葉、木の芽、竹や果実などを中心に300kg 程の

食物を食べますので出る量も半端じゃ無いです・・・

ちなみに現在『ゾウさん』の居る動物園(近畿エリア)を調べました^^;

※京都市 京都市動物園 (アジアゾウ)  HPへ→
※大阪市 天王寺動物園 (タイゾウ)  HPへ→
※神戸市 王子動物園 (インドゾウ)  HPへ→
※姫路市 姫路動物園 (アジアゾウ) HPへ→

サファリパークの形態は除きましたが、アフリカゾウが・・・

と言うことで調べましたところ^^;

少し古いですが(2007年12月現在)国内で52頭のアフリカゾウが

飼育されているようです。

姫路セントラルパークとアドベンチャーワールドには生息しているようです^^;;;


みさき公園へ Ⅷ

続いて「ツキノワグマ」です。

二頭飼育されていますが・・・

一頭は、ゴロゴロと寝てばっかり・・・

もう一頭は・・・

動画で^^;



ず~っとこの調子で行ったり来たりしていました。。。

念のため帰りにも覗いたのですが^^;

行ったり来たり

何を思っているのか・・・


みさき公園へ Ⅷ

大きなネコちゃんです。。。

じゃ無くって『トラ』です。

2頭いまして「ユキ」「ユメ」との事^^;

他にもたくさんの動物がいますが、ましな写真はこんなもんでしたので・・・


【みさき公園】

所在地 : 大阪府泉南郡岬町淡輪3990
アクセス : 車阪神高速4号湾岸線「泉佐野南」インターから南へ約20分
        バス南海電気鉄道みさき公園駅下車すぐ
営業時間 : 9時30分~17時
定休日 : 不定休
駐車場 : 有 1200円(普通自動車)
入場料 : 大人1300円、子ども(3才以上)700円
黄色い星公式HP→http://www.nankai.co.jp/misaki/index.html






にほんブログ村 アウトドアブログへ 
趣味の検索エンジン&ランキング【シュミラン】
同じカテゴリー(近畿)の記事画像
私のしごと館・・・2
私のしごと館・・・1
和歌山市雑賀崎「親子つりパーク」 Ⅱ
和歌山市雑賀崎「親子つりパーク」 Ⅰ
こっちの水は甘いぞ~
アカウミガメの産卵を見たくて!!(弐
同じカテゴリー(近畿)の記事
 私のしごと館・・・2 (2009-11-03 06:30)
 私のしごと館・・・1 (2009-11-02 06:30)
 和歌山市雑賀崎「親子つりパーク」 Ⅱ (2009-07-29 06:30)
 和歌山市雑賀崎「親子つりパーク」 Ⅰ (2009-07-27 06:30)
 こっちの水は甘いぞ~ (2009-07-21 06:30)
 アカウミガメの産卵を見たくて!!(弐 (2009-07-20 06:30)

この記事へのコメント
長いことみさき公園には行っていないな
トラがあるとは知らなかったけど
山歩きで怖いのがツキノワグマとの鉢合わせ、気の小さな熊だそうですがやはり熊となると怖いです
Posted by ショウタン at 2009年06月09日 21:16
ショウタンさんへ
来年の春にでも晴クンを連れてやって下さいね
動物園の熊さんは、愛嬌がたっぷりです。
毛並みもツヤツヤでした^^
Posted by よっちゃん at 2009年06月10日 05:09
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
みさき公園へ Ⅷ
    コメント(2)