ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
コメントありがとうございます。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
☆お子様の名前が二人とも同じなキャンプ好きなHP
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
にほんブログ村 アウトドアブログへ 
趣味の検索エンジン&ランキング【シュミラン】
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
TSUTAYA online
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
酒蔵(さけぐら).com
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ペツル特集
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ドイター特集
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
イスカ特集
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 8人
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

QRコード
QRCODE
過去記事

2006年10月23日

和佐又山キャンプ場7(朝日はさんさん)

和佐又山キャンプ場7(朝日はさんさん)

平成18年10月8日~ 「和佐又山キャンプ場」に行ってきました。

今回は9日の朝です。

昨晩は、時折突風が吹いた様でしたが、おやじは熟睡出来ました。

当たり前です。(姫の運動会の場所取りが気になって実は3:30から起きてましたので^^;)



モンベル 手袋 グローブ 日の出 大台ヶ原 すすき
6:20起床し、カメラを持ってキャンプ場の東の端まで大慌てで・・・

間に合いました。

和佐又山キャンプ場7(朝日はさんさん)

以前、この写真は掲載しましたが、「日の出と大台ヶ原とすすき」です。

これの風景を撮影したかったので・・・

和佐又山キャンプ場7(朝日はさんさん) 和佐又山キャンプ場7(朝日はさんさん)

和佐又山キャンプ場7(朝日はさんさん) 和佐又山の稜線です。

和佐又山キャンプ場7(朝日はさんさん)

凄く綺麗な青空です。今日も良い天気にicon01なりそうです。

和佐又山キャンプ場7(朝日はさんさん)

和佐又山キャンプ場7(朝日はさんさん)

朝日を浴びた、幕営地です。我が家は一番西の木陰に陣取ったので、まだ日陰です。
次回は、絶対テントの中から日の出をみてやるぞ~と心に誓いました。


和佐又山キャンプ場7(朝日はさんさん)

テントに帰ると姫も起きていました^^;

モンベル(mont-bell) クリマプラス200ジャケット Kid’s
モンベル(mont-bell) クリマプラス200ジャケット Kid’s








モンベル(mont-bell) クリマプラス200ジャケット Jr.
モンベル(mont-bell) クリマプラス200ジャケット Jr.








余裕が有ったらお揃いで、こんなの着せてあげたいです。。。
子供服ってたかいですね~


モンベル(mont-bell) CP200キャンプシューズ JR
モンベル(mont-bell) CP200キャンプシューズ JR








モンベル(mont-bell) クリマプラス200インナーグローブ JR
モンベル(mont-bell) クリマプラス200インナーグローブ JR





・・・・・・次回に続きます



にほんブログ村 アウトドアブログへ 
趣味の検索エンジン&ランキング【シュミラン】
同じカテゴリー(和佐又山キャンプ場)の記事画像
和佐又山キャンプ場8(朝ご飯)
和佐又山キャンプ場6(テントの居心地)
和佐又山キャンプ場5(秋の夜長)
和佐又山キャンプ場4(晩ご飯)
和佐又山キャンプ場3(施設編)
和佐又山キャンプ場2(ヴィッツで設営?)
同じカテゴリー(和佐又山キャンプ場)の記事
 和佐又山キャンプ場8(朝ご飯) (2006-10-24 06:30)
 和佐又山キャンプ場6(テントの居心地) (2006-10-22 07:07)
 和佐又山キャンプ場5(秋の夜長) (2006-10-21 06:30)
 和佐又山キャンプ場4(晩ご飯) (2006-10-20 06:30)
 和佐又山キャンプ場3(施設編) (2006-10-19 06:30)
 和佐又山キャンプ場2(ヴィッツで設営?) (2006-10-18 06:30)

この記事へのコメント
おはようございます(^-^)
「日の出と大台ヶ原とすすき」の写真いいですね~♪
特に2枚目の写真がすき!!です。
子供用のアウトドア服って結構高いよね。
でも、子供ってどんどん大きくなるからなかなか買う勇気が出ません(^-^;
Posted by saki at 2006年10月23日 07:06
(朝日がさんさん)
おはよ~さん♪  ですか?笑。

凄い風が吹くんだねー
テントが舞うなんて・・・

日の出めざしてダッシュ!ってわかるわぁ~
私も先日大変だったの。
目覚めたら日の出寸前で、カメラ片手に猛ダッシュ。
でも、寝起きでお手洗いにも行きたいし(笑、どこかの人に道を訪ねられるし、きゃーパニック☆だったわぁ~笑
Posted by ねね at 2006年10月23日 09:16
sakiさんへ
おはよう~
今朝雨が降ってたけど、今は晴れてる・・・
でも3日ほどぐずつくんだね
ゆうと遠足なのに(涙)
子供ものものは、まるで使い捨てのようだ!!勿体なくって、買えないそしたら、大人の物も買いにくい~^^;
11月連休どこ行こうかなぁ
^^v
Posted by ゆうとまま at 2006年10月23日 10:05
ねねさんへ
それは、大変だったんだね
笑ってしまいました^^
やっぱり早く起きないとだめだねぇ~(反省・・)

今日は、姫が振替休日で家に居るので、めんどうくさいなぁ
おまけに天気も悪い~
Posted by ゆうとまま at 2006年10月23日 10:07
(ノ。'(o)')ノ才才才ォォォ~♪すばらしい景色ですね~♪

私も写真は大好きで、
いつもカメラ片手にうろうろします。
でも良く考えたら日の出を狙った事ない!!
今度機会があればがんばろ~ p('(ェ)'。)q
Posted by eco。 at 2006年10月23日 10:34
朝日を見られるのはお泊り登山の特典ですね。ススキが朝日に耀いてますね。
ますます、ここ、行きたくなってきました。
テントに車横付けしてもいいのね。うちの、超重いテントでも大丈夫でしょう。
Posted by RIKO at 2006年10月23日 11:18
きれいな朝日~
運動会の疲れも吹き飛ぶような景色ですね!
こちらもすすきは盛りを過ぎて、山も半分以上紅葉してきました!
熊が頻繁に出没しており、私的にはいや~な感じの秋真っ盛りです。
自分では登山しないくせに、人からのおすそわけを期待していますが、まだきのこのお土産を誰からも頂戴しておりません・・・
期待に胸は膨らむのですが。
おいしいきのこ鍋食べたいな~
にしても、天気良いと冷え込みますが、パンツ1丁のおやじさんはどうだったんだろう???
Posted by bigmama at 2006年10月23日 12:19
ちょっと油断をしていたら 進んでしまってました。
10月9日の朝 いいお天気ですね。
群青色の空と日の出と白く輝いたススキ  最高の朝ですね。
僕のアルバムを見てみると、僕は去年の10月27日~28日に登山前泊のキャンプをしています。
日の出は6時30分のちょっと前に同じように出ましたが、撮影ポイントはゆうとおやじさんの方がすばらしいです。
テントの数 かなり多いですね。
Posted by タマ at 2006年10月23日 16:07
キャンプ場の日の出、綺麗ですね~
最近、夜中の焚火より、朝の焚火&日の出を楽しむ♪に変わってきましたよ^^
シュラフのパワーはどうでしたか?
モンベルの前に立ってるあゆむちゃんと比べて、テントが凄くコンパクトに見えますが、4人寝てたんだよね♪
Posted by piyoママ at 2006年10月23日 16:57
eco.さんへ
前日に東の開けた景色の良さそうな場所を下見しておくといいですよ
それに、日の出の時間は、季節や場所によって変わるの事前に調べておけば安心♪
だいたい30分前から明るくなり初め、小鳥たちが囀り始めますよ

やってみよぉ~(^.^)
Posted by ゆうとまま at 2006年10月23日 20:53
RIKOさんへ
こんばんは
RIKOさんちのテントは、絶対に担げないね(笑)
大丈夫ですよ
車OKなの
早めに来て一番奥までいけば日の出特等席で、誰よりも早くお日様が、テントに届きます。
二番人気は、草地の東(通路側)南よりです。
夏場の避暑に最適なのは、今回私たちが張った草地の東(北より)方かな・・・ここは、少し小高くなっていて、砕石が敷いてありました。トイレ・水場が近いので、足音など多少気になりますが、便利でもあります。
草地の山側(西)は、ぬかるんでる所が多かったです。

いずれにせよ、夜間照明一切無し、暗闇です。
いいよぉ~
絶対にいいよぉ~
行って見て下さい。
下の和佐又口バス停からキャンプ場までの展望コースがあり大普賢がよ~く見えるそうです。ヒュッテに泊まってみてもいいんじゃない、翌日はもちろん大普賢岳に登ります。
Posted by ゆうとまま at 2006年10月23日 21:06
bigmamaさんへ
こんばんは
キラキラの朝日、この日の青空もとってもきれいでしたよ

パンツ一でも、寒くなかったそうです。
子供達は、「暑い~」と、足が出せないマミー型シュラフに暴れていました(笑)

きのこ~おいしいよねぇ~いろいろな種類を入れたキノコ汁は、最高です。
スーパーのパックのきのこは、きのこじゃない!!
Posted by ゆうとまま at 2006年10月23日 21:11
タマちゃんさんへ
こんばんは
写真お褒め頂いてありがとうございます
すすきのお陰ですね

ヒュッテ前のすすきもきれいでしたよ
上のテントサイトのお手洗いは、使用禁止になっていて、下まで行くんですが、途中の道が、怖かったです(‥;)
日の出の写真は、車ではいる突き当たり、登山届けを出す辺りです。
Posted by ゆうとまま at 2006年10月23日 21:25
piyoママさんへ
こんばんは
シュラフは、OKでした。あたたかでした
この日の朝の気温は、日が昇ってからで7度でした。日の出前は、計らず爆睡してました・・(笑)
子供達は。暑がってるくらいで、ゆうとは、きちんと服を1枚脱いで置いてありました。
シュラフもですが、これだけの風の中テントの中が意外とぬくくてぶっくり、それに、100均ですが、アルミシートの威力は、大した物です。下からの冷気全く感じませんでしたよ

テント小さいなぁ(゚_゚;)
だけど、4人充分だったよ
Posted by ゆうとまま at 2006年10月23日 21:30
こんばんは
>次回は、絶対テントの中から日の出をみてやるぞ~と心に誓いました。
夏のテントに射す朝日は暑くなるしゆっくり寝ていられませんが、冬の朝日は気持ちいいでしょうね。
こんなにいいところが近いなんて羨ましい。
ここは雪があるときもキャンプできるんですか?
Posted by ADIA at 2006年10月23日 22:00
ADIAさんへ
冬は基本的にスキー場になってしいますが、シーズン中でスキー場としてオープンする日は、数えるほどですから、キャンプ出来るはずです。

あの東の特等席、夏は、いやだと思いますよ(笑)
近いですねぇ
出発時ガソリンが半分でも気兼ねなく行ける距離です(もちろん満タンにしていきますが)。
自宅より南側の地域は、なんと言っても世界遺産ですからね
Posted by ゆうとまま at 2006年10月23日 22:21
おはようございます、guitarbirdです

おおう、言葉が出ない・・・!!!
Posted by guitarbird at 2006年10月24日 06:54
quitarbirdさんへ
こんにちは
すすきが、抜群に演出してくれていますね
そして、深い空です。

最高の気分でした。
Posted by ゆうとまま at 2006年10月24日 12:30
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
和佐又山キャンプ場7(朝日はさんさん)
    コメント(18)