ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
コメントありがとうございます。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
☆お子様の名前が二人とも同じなキャンプ好きなHP
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
にほんブログ村 アウトドアブログへ 
趣味の検索エンジン&ランキング【シュミラン】
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
TSUTAYA online
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
酒蔵(さけぐら).com
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ペツル特集
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ドイター特集
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
イスカ特集
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 8人
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

QRコード
QRCODE
過去記事

2007年04月15日

屏風岩公苑の山桜(曽爾村)

屏風岩公苑の山桜(曽爾村)

平成19年4月8日 この日は朝から、姫もゆうとも柔道の町民秋季大会でした。

午前中で解散となりましたので昼からぶらっと散策をしました。

行き先のあてもなく自宅から東へ東へと車

そうだ、昨年の5月後半に登った住塚山の麓「屏風岩公苑」に行く事に・・・

屏風岩公苑は山桜の木がたくさんあったのでさぞかし見事でしょう^^;


昨年の屏風岩公苑の記事です。 → http://ayutopapa.naturum.ne.jp/e95933.html

屏風岩公苑の山桜(曽爾村) ちょこっと行き過ぎました。「兜岩」が見えています。

はい、道中細い道を上がって、駐車場に到着しました。

でも、何かおかしい・・・

結構、有名な桜の名所にしては人がまばらですビックリ

もしや・・・

屏風岩公苑の山桜(曽爾村)

そうです。
ご覧の通り桜は、つぼみ固しでしたビックリ

やっぱり、行き当たりばったりはこんなものです。

帰って調べると、やはり見頃は4月末頃から5月上旬だそうです。

屏風岩公苑の山桜(曽爾村)

柱状節理の屏風岩を背景に桜の淡いピンクが映え綺麗だったと思います。

せっかくだから、ちょこっとだけ散策する事に


屏風岩公苑の山桜(曽爾村)

所々に、電源設備が有ります。キャンプ場です。

ゴールデンウィーク時から桜の見頃ですので、花見キャンプなんか最高でしょう。

屏風岩公苑の山桜(曽爾村)

姫カメラマンです。

屏風岩公苑の山桜(曽爾村)

広ーい草原サイトには、所々に誰かが掘り起こした様な跡がありました。

たぶん、モグラ君でしょう。

そのモグラの掘り起こした跡の上に

屏風岩公苑の山桜(曽爾村) 

見にくいですが、鹿さんらしい足跡が

足跡の周辺に

屏風岩公苑の山桜(曽爾村)

このチョコボールが動かぬ証拠ですニコニコ

屏風岩公苑の山桜(曽爾村) 

屏風岩公苑の山桜(曽爾村)

桜のお詫び こぶし?が咲いていましたが・・・

屏風岩公苑の山桜(曽爾村)

4月6日~5月7日までの間だ21:00まで屏風岩と桜をライトアップしているそうです。

詳細は → http://www.vill.soni.nara.jp/pdf/2007sakura/sakura9.pdf

屏風岩公苑の山桜(曽爾村)

屏風岩公苑からだいぶ下った所でこんな状態ですのでやっぱりですね・・・

やっぱり、思いつきの行動は行けません^^;


にほんブログ村 アウトドアブログへ 
趣味の検索エンジン&ランキング【シュミラン】
同じカテゴリー(奈良)の記事画像
なら燈花会
なら公園
のんびりお散歩〜
曽爾高原
秋も深まって来ました。。。
夏休みの宿題に・・・参
同じカテゴリー(奈良)の記事
 なら燈花会 (2010-08-17 06:30)
 なら公園 (2010-08-14 20:58)
 のんびりお散歩〜 (2010-02-27 09:47)
 曽爾高原 (2009-11-01 06:30)
 秋も深まって来ました。。。 (2009-10-27 17:26)
 夏休みの宿題に・・・参 (2009-08-15 06:30)

この記事へのコメント
みなさま
おはようございます。
ご覧の通り、お花は、「あせび」に「ツツジのつぼみ」で、「こぶし?」では、ございません^^;
Posted by ゆうとまま at 2007年04月15日 06:41
 ̄O ̄)ノオハ
曽爾はやっぱり春遅いね・・・アセビ?(゜ー゜)(。_。)ウンウン でもアセビもツツジ科なんだよね~
どこがツツジ?って思うけど自然は複雑だ~……(o_ _)o パタッ
Posted by naru(o゜ー゜)o at 2007年04月15日 06:53
今頃は桜が満開でしょうね
ままさんにソート教えますが、あの付近にワラビが沢山はえてましたよ
Posted by ショウタン at 2007年04月15日 10:11
naruさんへ
切り立った屏風岩とほんわり山桜は絵になるだろうなぁ~
あせびが、調度満開で、日の当たるところは下草が覆い始めてました。
Posted by ゆうとまま at 2007年04月15日 12:03
ショウタンさんへ
こんにちは^^
桜、今週は未だ早いと思います。
やっぱり来週から末が見頃かな・・・
わらび~うっしっし~了解です。
さぁ~小学校の役員選出に行ってきます。
今年は、4年ぶりに何もしたくないなぁ~^^;
Posted by ゆうとまま at 2007年04月15日 12:07
三重県で地震が有ったそうですが そちらは大丈夫でしょうか?
Posted by 3姉妹パパ at 2007年04月15日 18:06
@^^@)/コンバンワ

行き当たりばったりでラッキーってこともあるんだけどね~!
GWに花見キャンプっていいね~。
Posted by eco。 at 2007年04月15日 19:40
3姉妹パパさんへ
こんばんは^^
地震は、こちらでは、震度3でした。
家にいたので私とあゆむは、ご~って、音で普通の地震じゃないって判りましたが、山を歩いていた二人は気づかなかったそうです。
で、被害無しです^^ご心配頂きありがとうございました。
山も三重県の方を選んで無くって本当に良かった・・・
Posted by ゆうとまま at 2007年04月15日 21:02
eco.さんへ

こんばんは^^

私たちは、いつもGWは、白馬・小谷山麓なので山里の春を満喫出来るんですよ
本当にきれいです。
でも、今年は、雪が少なかったから、雪解けも早く春も早く来てると思います。残念・・・
Posted by ゆうとまま at 2007年04月15日 21:04
桜は残念でしたね。
やはり平地とのずれはかなりですね。
Posted by ADIA at 2007年04月16日 09:57
ADIAさんへ
少し上がるだけなのに、違うんですね
改めて驚きました。
ここは、サンビレジ曽爾キャンプ場から近いんですよ
未だ、こうしとあせびあ、見頃でした。
桜が終わって新緑の芽吹きの頃、キャンプすると気持ちが良さそうです。
但し、キャンプ場より、野営場の趣です
Posted by ゆうとまま at 2007年04月16日 13:20
22日に15人ほどのグループで屏風岩へ撮影に行きます。
天候は悪そうだけど、桜満開を祈って・・・。
Posted by ビタミンフォト at 2007年04月20日 19:39
ビタミンフォトさんへ
そうですか、週末今一ですが、その方が人出も少なくていいかも知れませんね
なにせアプローチの道がとっても狭いし、駐車場もそんなに多くは止めれません。
今日はとっても暖かい一日だったので満開を祈っています。
兜岩は、おもしろい景色ですよ
目立つのですぐに見つけられます^^
もし、秋ならすぐ近くの曽爾高原がすすきで有名なんですけど・・
では、お気を付けて
Posted by ゆうとまま at 2007年04月20日 21:24
訪問有難うございます。
屏風岩行ってきました。満開です!!
雨も降らずラッキー!!でした。
Posted by ビタミンフォト at 2007年04月22日 19:40
ビタミンフォトさんへ
おはようございます^^
お帰りなさい♪
それは、よかったですね
写真はアップされますか?
楽しみ胃しています。
バスの中での夜明け待ち大変だったと思います。
Posted by ゆうとまま at 2007年04月23日 06:09
こうしてみるとやはり屏風岩の桜は遅いんですね。今年は早めに咲くようなことでしたが・・・でも平地ですっかりピークを越えてしまっても楽しめるという意味では貴重かもしれません。
Posted by ikajyu at 2013年04月10日 22:10
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
屏風岩公苑の山桜(曽爾村)
    コメント(16)