ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
コメントありがとうございます。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
☆お子様の名前が二人とも同じなキャンプ好きなHP
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
にほんブログ村 アウトドアブログへ 
趣味の検索エンジン&ランキング【シュミラン】
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
TSUTAYA online
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
酒蔵(さけぐら).com
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ペツル特集
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ドイター特集
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
イスカ特集
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 8人
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

QRコード
QRCODE
過去記事

2008年01月21日

誕生日に出稽古・・・

誕生日に出稽古・・・


1月20日はゆうとくんの10回目の誕生日です。

そう言えば、10年前のゆうとの生まれた日も寒くて寒くて

雪が舞う日だったような記憶があります。

生まれた時は、何とか何とかと言う病気で不整脈が出ていて

心配をかけた赤ちゃんでしたが

こんなに丈夫に育ってくれました^^;

と言うことで10回目の誕生日はどんなんかなぁ~
誕生日に出稽古・・・

20日は、夕方からおやじ お仕事が入ったので前日に

ささやかながらケーキではぴばーすでぃですプレゼント

しかしですよ・・・

今回のケーキは、市販品です^^;

(もしかして、おかんの手作り以外のバースディケーキは10年間で始めてかも・・・)

誕生日に出稽古・・・

自分で、10本のローソクを挿して

誕生日に出稽古・・・

火をつけて

誕生日に出稽古・・・

ご満悦な様子です。

誕生日に出稽古・・・

お茶は「レモングラス」と言うハーブティでした。

皆さんは、ご存知かなぁと思いますが

実は、おやじ一口飲んで「レモンティー?」といったぐらい風味がレモンティーでした^^;

【 レモングラス 】

誕生日に出稽古・・・

※アジア料理およびカリブ料理で使用される多年生のハーブ。イネ科、オガルカヤ属に属する。レモンのような風味があり、乾燥させ粉末にしたり、あるいは生のまま使われる。
主な使用法はハーブティー、スープ、カレーで、鳥肉や魚、シーフードともよくあう。エッセンシャルオイルとしても使われる。

効能は? 疲労感や不安感、ストレスを解消する。 消化を助け、胃腸の炎症を鎮める。リンパの流れを良くし、セルライトを除去する。 ハリを与え皮脂のバランスを整える。ニキビや水虫などの治りを促す。だそうです。


で、ささやかなバースディパーティを前日に終えたゆうとくんは

誕生日本番の昨日は・・・

めちゃ寒い中雪

誕生日に出稽古・・・

朝早くから地区の強化練習会に参加させていただきました。

誕生日に出稽古・・・

他道場の先生方にも御指導頂き

ゆうとも元気に頑張っていました。

おやじは、3時間寒い中ふるえながら凍えながら頑張りましたビックリ

誕生日に出稽古・・・

ゆうとが、出稽古で頑張っている頃

姫も、とあるところで頑張っていました。

あしたは、姫の挑戦♫です^^;










にほんブログ村 アウトドアブログへ 
趣味の検索エンジン&ランキング【シュミラン】
同じカテゴリー(☆じゅうどう)の記事画像
全国小学生学年別柔道大会【奈良県予選】
ゴールデンウイークの仕上げ〜
なんで〜
えらいことでした!!
鏡開き♪
柔道納会
同じカテゴリー(☆じゅうどう)の記事
 全国小学生学年別柔道大会【奈良県予選】 (2009-06-01 06:30)
 ゴールデンウイークの仕上げ〜 (2009-05-06 09:40)
 なんで〜 (2009-02-15 15:24)
 えらいことでした!! (2009-02-13 06:30)
 鏡開き♪ (2009-01-08 20:33)
 柔道納会 (2008-12-29 06:30)

この記事へのコメント
ゆうと君、お誕生日おめでとうございます!!
うちの次女も来月10歳。そうだった、うちとゆうと君、同じ歳だったのですよね。
柔道も頑張ってる様子。
これからが楽しみですね♪(^-^)
Posted by KAKO at 2008年01月21日 11:27
おお ゆうと君お誕生日おめでとう
オカン忙しそうですね。
ケーキ作らないほどですから相当なんでしょう。誕生日本番は寒稽古ですか
不思議な事ですか稽古着着るとどんなに寒くてもシャンとしますよね
レモングラスは我が家で作っています
鉢でも育つススキより簡単に作れる植物です。1年分は自家製です
Posted by ショウタン at 2008年01月21日 13:37
ゆうと君 誕生日おめでと~う!
寒かったね~~ そうそう中和の強化練習でしたね!頑張りましたかぁ~~!?
うちの道場6年生は参加しておったと思いますが。息子ちゃんは橋本まで遠征試合でした。
 リ-グ戦で敗退そそくさと帰路でした・・(笑)
今年はまだ御家族のお顔を拝見しておりませんが近々全国予選に学年別も待ち受けておりますのでお待ちしております。
Posted by しづちち at 2008年01月21日 13:52
お誕生日おめでとう!またこの一年、山、スポーツ元気でがんばってください。
寒い日に練習、見に行く方も大変ですね。

昨日、寒かったよねぇ。雪がちらつくし。
丸滝、雪はあんまり積もってなかったので、氷ばりばりでした。でも、夕べ大分積もったようですね。人数多いので最後の滝の順番待ちが寒くって・・・でも何度行っても面白いわ。
Posted by RIKO at 2008年01月21日 14:02
KAKOさんへ
こんにちは^^
コメントありがとうございます♪
娘さんと同じなんですよ~^^
10才と言えばそろそろ将来について考えたり突如思いついたりひらめいたりする年頃かな・・とっても楽しみですね
Posted by ゆうとまま at 2008年01月21日 17:02
ショウタンさんへ
ショウタンさんは、紅茶好きですよね
あの時のあれも大事に戴いております^^
ゆうともいよいよ10才です。
どんどん大きくなってしまいます。
今でも1才の誕生日の事を思い出します。
私も徐々に自分のこれからも考えていきたいと思います。(これは、ショウタンさんの影響かも・・・笑)が・・・
そうです。毎日おわれてるので^^;まだまだそんな余裕無いです。
買ったケーキは、あんまり喜んで貰えませんでした。がっくりσ(--#)
今、ぱぱさんのお仕事も忙しいのです・・・
Posted by ゆうとまま at 2008年01月21日 17:06
しづちちさんへ
橋本とは更に寒かったでしょうね
お疲れ様でした。
そうそう私は、あゆむの方に出撃でしたが、ゆうとが「K村君に○○(しづ)君は?」と、聞いたら「試合」って教えてくれたそうです。
我が道場は、遠征がほとんどないので試合数は、とても少ないですね
今日は、すっかり泥んこびしゃんこで帰ってきましたよ
雪遊び出来たようで喜んでました。で、すぐにでかけちゃいました・・・
ちょっくらお迎えに行ってきます。
(^_^)ノ""""
又、2月3月は、宜しくお願いします。
そしていよいよ5年生ですね(なんとまぁ~早い・・二人とも幼稚園児だったのに・・・・ウルウル)
Posted by ゆうとまま at 2008年01月21日 17:10
RIKOさんへ
ありがとうございます^^
目標をしっかり持ってガッツでそれに向かって欲しいです。(あんまり欲がないからガッツだしてぇ~~~って、思います。)
お帰りなさい
良かったですね
凍った滝は、是非行きたいので期待したいです。
やっぱり大渋滞だったんですね寒かったでしょうねぇ~{{ (>_<) }}
Posted by ゆうとまま at 2008年01月21日 17:12
ゆうと君、お誕生日おめでとぉ~(^^)
10年かぁ~・・・
時が経つのは早かったでしょうか?
それぞれの時間で大変だったようで・・・
楽しかったようで・・・
なんだか、あっと言う間に子供は成長していく気がして・・・
10年って一区切りな気分になりませんか?
ところで・・・
市販のケーキと言わなければ
素直に『おかんの手作り』と思っちゃいます
忙しそうですね
なぜか青海苔パンを思い出す今日この頃です(^^)
Posted by キイロハゼ at 2008年01月21日 18:14
ゆうと君、お誕生日おめでとう!
誕生日当日は柔道ですか。
これからもがんばってくださいね。
Posted by ADIA at 2008年01月21日 21:05
w(゜o゜)w オオー! 
お誕生日( ^-^)/:★*☆オメデト♪ ブログ始めた時から見比べたら随分お兄ちゃんになりましたね!顔つきも雰囲気も精悍なイメージ!(≧∇≦)ъ ナイス!
柔道も登山も頑張ってるし、今の子供達には感じない覇気を感じます。オヤジさん、ママさんの日頃からの接し方の賜物ですね。
これからもチャレンジして奈良県を背負ってたってくれ~元奈良県民は応援してるよ!
Posted by naru“o( ̄‐ ̄*) at 2008年01月21日 21:05
キイロハゼさんへ
おはようございます^^
そろそろ青海苔の季節です♪
スーパーに行ってもまだかなぁ~と、キョロキョロしながら買い物してますが、香りですぐに見つけられます。
今年も作るぞ~
Posted by ゆうとまま at 2008年01月22日 05:55
ゆうとくん、お誕生日おめでとう!
2分の1成人だね!!
うちの長女は8月が誕生日なので、一足お先に10歳になってますが、10年一区切り?10歳を迎えると、なんだかぐぐっと大人に近づいた気がします。
考えることも大人びてきたし、そうしてひとつひとつ年をとって、親を卒業してくんだな~と感じてるところです。
最近の子供は、変なところが過保護になってるし、過保護にしないと世間が子供にとって安全ではない時代になってるので仕方ないかもしれませんが、その点ゆうとくんは、山に柔道に、試練を乗り越えて行く教育をきちんとされているので、あと10年して成人式を迎えるゆうとくんの姿を見るのがとっても楽しみです!!
転んでも苦しくても、自分の足で立ち上がって乗り越えていける子供であって欲しいと、わが子にも思う今日この頃ですが、その前に、自分が反省しなくちゃな~と思います。
ともあれ!ゆうとくんの10歳に、乾杯~~!!
Posted by bigmama at 2008年01月22日 10:28
ゆうと君、おめでとう。
ぱぱさん&ままさんと今月は誕生日ラッシュじゃなかったかな?

我が家も今月はババちゃんが誕生日でしたよ。
でも、私、チョコ苦手なんですね。

飲兵衛はいつもカヤの外。
せめて抹茶ケーキにしてくれないかなぁ(笑)
Posted by 小春号 at 2008年01月22日 18:08
bigmamaさんへ
コメントいつもありがとうございます^^
10才になるとそろそろ子供なりに将来の自分を考えてみたりなにか思いついたり、感じたりするんだろうね
すごく不安定で学校でも4年生が一番問題多くて大変そうです。
これを乗り越えて落ち着いてくるんだろうけど見てるとハラハラしますね
Posted by ゆうとまま at 2008年01月23日 22:02
小春号さんへ
こんばんは^^
ばばちゃん!お誕生日おめでとうございます♪
ラッシュ!ゆうと・あゆむ・私です^^;

抹茶ケーキかぁ~よい抹茶が、あると本当に美味しいケーキになりますよね
私は、ケチってしまってケチケチ・ケーキがばれちゃいます(笑)
Posted by ゆうとまま at 2008年01月23日 22:09
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
誕生日に出稽古・・・
    コメント(16)