ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
コメントありがとうございます。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
☆お子様の名前が二人とも同じなキャンプ好きなHP
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
にほんブログ村 アウトドアブログへ 
趣味の検索エンジン&ランキング【シュミラン】
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
TSUTAYA online
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
酒蔵(さけぐら).com
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ペツル特集
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ドイター特集
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
イスカ特集
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 8人
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

QRコード
QRCODE
過去記事

2008年04月14日

第18回わんぱく相撲橿原場所(今年も参加!!)

第18回わんぱく相撲橿原場所(今年も参加!!)


春と言えば、我が家の恒例行事の「わんぱく相撲」に参加して来ました。

久々の『スポ根』記事ですが、姫もゆうとも柔道に水泳に頑張っていますよ晴れ

で、今年は平成20年4月3日(木)

なんと平日の開催でしたガーン

おやじは、仕事です・・・(中抜けして取り組みを見に行ったなんて口が裂けても言えません)

今年も、昨年に続いて兄妹入賞目指して頑張りましょう。

(昨年は、姫は優勝 ゆうとは惜しくも2位でした。)

☆わんぱく相撲関連の記事 → http://ayutopapa.naturum.ne.jp/search.php?search=%E3%82%8F%E3%82%93%E3%81%B1%E3%81%8F%E7%9B%B8%E6%92%B2

当日は、花冷えの寒い日でした。

昨年、一昨年、3年前は、奈良県立橿原公苑 相撲場の本格的な土俵で行われたのですが、

今年は、橿原神宮森林遊苑内の特設土俵で行われました。



神宮森のカーニバルとと言うイベントの一コマとして行われました。

第18回わんぱく相撲橿原場所(今年も参加!!)

第18回わんぱく相撲橿原場所(今年も参加!!)

第18回わんぱく相撲橿原場所(今年も参加!!)

気球の搭乗体験や紙芝居、地震体験、和太鼓の演奏などのイベントがあったようですが

わんぱく相撲に出場する子供達はそんな暇は無かったようです。

第18回わんぱく相撲橿原場所(今年も参加!!)

気合の入った開会式です。

第18回わんぱく相撲橿原場所(今年も参加!!)

姫ちゃんは、昨年に続いての連覇がかかっていますので

少々緊張気味です^^;

第18回わんぱく相撲橿原場所(今年も参加!!)

ゆうとは、一年は優勝 二年は2回戦敗退 三年は優勝 四年は準優勝と経験を積んできてますので

緊張は差ほど無さそうです。

男子の4年生以上の優勝者の特典に、今回も「東京 両国国技館」での全国大会が付いて来ます。

(連れてって!!)

第18回わんぱく相撲橿原場所(今年も参加!!)

でも、5年にもなって参加してくる子供は、体が大きい子が多く心配です。

では、取り組みは次回から^^;



にほんブログ村 アウトドアブログへ 
趣味の検索エンジン&ランキング【シュミラン】
同じカテゴリー(☆じゅうどう)の記事画像
全国小学生学年別柔道大会【奈良県予選】
ゴールデンウイークの仕上げ〜
なんで〜
えらいことでした!!
鏡開き♪
柔道納会
同じカテゴリー(☆じゅうどう)の記事
 全国小学生学年別柔道大会【奈良県予選】 (2009-06-01 06:30)
 ゴールデンウイークの仕上げ〜 (2009-05-06 09:40)
 なんで〜 (2009-02-15 15:24)
 えらいことでした!! (2009-02-13 06:30)
 鏡開き♪ (2009-01-08 20:33)
 柔道納会 (2008-12-29 06:30)

この記事へのコメント
精悍ないい顔してるなー
前にいるメタボ?の子より俄然強そうや
次回が楽しみです
Posted by hanasaku at 2008年04月14日 06:48
既に関取体型の子って、ずっと相撲してるんでしょうね。根性あるねえ、みんな。

初めて、柔道着買ったよ。重たいね。
使うたびに洗濯するん?剣道着はめったにしてないようですが(くさいよ)。
Posted by RIKO at 2008年04月14日 13:06
ゆうとくんの前の子、もうおすもうさんみたいな体型ですね(^^ゞ
そちらの方がいつも開催時期早かったね~
我が家のオトウトくんは恥ずかしくなってきたらしく去年から「絶対イヤっ!」って言うようになりました(;´д`)トホホ
Posted by saki(*゜-゜) at 2008年04月14日 14:04
hanasakuさんへ
こんにちは^^
メタボ君ではありませんよ
ちゃんとトレーニング積んで頑張ってはります。
ゆうとは、背中丸めて格好悪かったですよ(笑)
Posted by ゆうとまま at 2008年04月14日 15:06
RIKOさんへ
こんにちは^^
ちょっと遅れましたが、お誕生日おめでとうございます♪
みんなまわしが似合っていてかわいいですね
お尻や背中にパッシ~ン!と、手形を付けたい衝動にかられます・・・・(笑)
柔道着は、あらってるよ
帯は洗わないけど・・・
高校の授業で使うんだよね
でも、子供がいつも持って帰ってくれると洗えるけどなかなか嵩張るし持って帰ってくれないでしょう~そしたら、襟周りや首筋背中のあたる内側が黄色く変色してとれなくなります・・
Posted by ゆうとまま at 2008年04月14日 15:10
sakiさんへ
こんにちは^^
オトウト君の勇士は、もう見れないのかしら・・
残念ね
我が家は、二人とも嫌がらないけどまわしのお尻は、初めだけやっぱり恥ずかしそうにしてます。
でも始まってしまえば土俵に上がってみなさんに一段高いところからお尻を見せながらでも平気で準備体操やってましたよ(笑)
今年は、特に早かったと思います。それでなのか、寒くて寒くて子ども達可哀想に・・・
見てる方も車から毛布や引っかけられる物をかき集めたりして見てました。
Posted by ゆうとまま at 2008年04月14日 15:13
sakiさんへ
こんにちは^^
オトウト君の勇士は、もう見れないのかしら・・
残念ね
我が家は、二人とも嫌がらないけどまわしのお尻は、初めだけやっぱり恥ずかしそうにしてます。
でも始まってしまえば土俵に上がってみなさんに一段高いところからお尻を見せながらでも平気で準備体操やってましたよ(笑)
今年は、特に早かったと思います。それでなのか、寒くて寒くて子ども達可哀想に・・・
見てる方も車から毛布や引っかけられる物をかき集めたりして見てました。
Posted by ゆうとまま at 2008年04月14日 15:13
そういえば、私の子どもも出ていました。
でも、女の子の部はなかった様な???
そして、今の時期、ちょっと寒いですね~。
秋にやっていた様に思います。
Posted by やまとそば at 2008年04月14日 20:55
こんばんは
わんぱく相撲、もう1年経つんですね。
1年が早いです。
今年の結果が楽しみです。
Posted by ADIA at 2008年04月14日 21:21
やまとそばさんへ
こんばんは^^
女の子の部は、ありますが、高学年で優勝しても両国の土は踏めません・・・
去年は、土の土俵でしたがゆうとは、土の方がやりやすいと言ってました。
すごく寒かったです。
待ってる間の子ども達は、肩を丸めて震えてました。
Posted by ゆうとまま at 2008年04月14日 21:59
ADIAさんへ
こんばんは^^
1年早いですね
ゆうとも5年生です。
来年は、一つ一つが、小学生活最後の○○・・・・と、付くのかと思ってしまい本当に早いなぁ~と、感じます。
Posted by ゆうとまま at 2008年04月14日 22:01
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
第18回わんぱく相撲橿原場所(今年も参加!!)
    コメント(11)