ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
コメントありがとうございます。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
☆お子様の名前が二人とも同じなキャンプ好きなHP
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
にほんブログ村 アウトドアブログへ 
趣味の検索エンジン&ランキング【シュミラン】
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
TSUTAYA online
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
酒蔵(さけぐら).com
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ペツル特集
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ドイター特集
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
イスカ特集
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 8人
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

QRコード
QRCODE
過去記事

2008年08月17日

明神平キャンプ場 1

明神平キャンプ場 1



平成20年7月20日~21日 「夏合宿」の最後の調整を兼ねて

台高山系の【明神平】にテン泊装備で行ってきました。

本番の夏合宿も無事終えたにも関わらず、明神平の巻はまだまだ続きます・・・

「水無山・国見山」の登頂にも成功し、テン場に戻って

さぁ、夕飯の準備です^^;


キャンプ場と言っても、装備を担いで3.5km登山をしなければ行けません^^;

あしからず・・・

売店も自販機も水道もな~んにも有りません・・・

ただ、有るのは美味しい山水を最高な景色と静かなテン場です。

【 明神平・大又林道コース 】

★登山日 : 平成20年7月20日
★メンバー : 姫 おかん おやじ
★主要ルート : 大又林道終点 ~ 明神平
★行程約3.4km 累積標高±723m

★コース
10:55 大又林道終点・駐車場 ~ 11:10 登山口 ~ 11:32 舗装路終点 ~ 12:00 沢で休憩 ~ 12:26 ミョウジン谷 12:36 ~ 12:40 明神滝 ~ 13:35 水場 ~ 13:50 明神平


【 水無山・国見山 】

★登山日 : 平成20年7月20日
★メンバー : 姫 おかん おやじ
★主要ルート : 明神平 ~ 水無山 ~ 国見山(ピストン)
★行程約2.7km 累積標高±496m

★水無山
所在地 ・・・ 奈良県吉野郡東吉野村・三重県飯南郡飯高町
標高 ・・・ 1441.3m
※明神平の北に位置します。山頂の眺望は良くなく周辺はブナ、ミズナラ、しゃくなげが生い茂っています。

★国見山
所在地 ・・・ 奈良県吉野郡東吉野村・三重県飯南郡飯高町
標高 ・・・ 1418.7m(二等三角点)
※北部台高山脈の主稜を形成する山です。ここも眺望は有りません。山頂からすぐ南にある「ウシログラ」からの眺望はおすすめです。

★コース
14:45 明神平 ~ 15:05 水無山 ~ 15:40 ウシログラ ~ 15:45 国見山 15:50 ~ 16:15 水無山 ~ 16:25 明神平

晩ごはんと言っても、時刻は16時を廻った所・・・

のんびり気分に浸りながら^^;

明神平キャンプ場 1

姫は凍らして担ぎ揚げた冷た~いジュースを

明神平キャンプ場 1

おかんは、おきまりの「ぷしゅ~」を^^;

明神平キャンプ場 1

『かんぱ~い!!』

と言うことで今晩のお品書きは・・・

明神平キャンプ場 1

明神平キャンプ場 1

「きゅうり」に「トマト」に「コンビニのおにぎり」に・・・

網焼きです。。。

明神平キャンプ場 1

明神平キャンプ場 1

まずは、「ソーセイジ」を


明神平キャンプ場 1

続いて「焼き鳥」を・・・

明神平キャンプ場 1

アルミホイルを被せてふっくらと^^;

明神平キャンプ場 1

明神平キャンプ場 1

美味しく焼けました^^;

「ぷしゅ~」が進みます・・・

おかんが・・・





明神平キャンプ場 1

最後に「豚トロ」を・・・

それが^^;

明神平キャンプ場 1

明神平キャンプ場 1

こんな状態で煙もうもうと・・・

隣のソロキャンさんと 隣の隣の夫婦キャンさんに大迷惑です^^;

明神平キャンプ場 1

でも、美味しかったので許して下さい。。。


お腹も大きくなって腹こなしに

水場に水汲みに・・・

明神平キャンプ場 1

明神平キャンプ場 1

空荷で往復20分ほどのお散歩です。

明神平キャンプ場 1

前にも書きましたが

ここの水場の水量は豊富で冷たくて美味しい水です。

生水に弱い姫も大丈夫でした^^;

顔を洗って汗も流して

急坂を帰ります。

明神平キャンプ場 1

10分急坂を登ると

結局、汗をかいちゃいました・・・

【 明神平テント場 】

所在地 ・・・ 奈良県吉野郡東吉野村・三重県飯南郡飯高町


※良質な水場も有って、元々スキー場だと言う事も有って地面は草でフカフカです。
夏場は、虻、蚋が多いので対策が必要です。
台高山脈縦走路に有って、ここをベースに水無山、国見山、高見山方面、薊岳方面、明神岳、桧塚奥峰方面とバリエーションも豊富でなかなか楽しい所です。
今回は、真夏の時期で虫刺されに悩まされましたが秋に又訪れたいです^^;














にほんブログ村 アウトドアブログへ 
趣味の検索エンジン&ランキング【シュミラン】
同じカテゴリー(明神平(台高))の記事画像
明神平 5
桧塚奥峰 3
桧塚奥峰 2
桧塚奥峰 1
明神平キャンプ場 2
水無山・国見山 3
同じカテゴリー(明神平(台高))の記事
 明神平 5 (2008-08-23 06:30)
 桧塚奥峰 3 (2008-08-21 06:30)
 桧塚奥峰 2 (2008-08-20 06:30)
 桧塚奥峰 1 (2008-08-19 06:30)
 明神平キャンプ場 2 (2008-08-18 06:30)
 水無山・国見山 3 (2008-08-14 06:30)

この記事へのコメント
ご馳走でしたのですね
ショウタンも夏場は知らないのですが刺激されここから木梶山にでも行こうかなと思案中です
Posted by ショウタン at 2008年08月17日 10:58
ショウタンさんへ
こんにちは^^
ハイ!!ご馳走でした。
お兄ちゃんに見つかったら怒られそうです(笑)
気持のよい所でした。
テントで寝るにも寒くもなく調度いいし、緑が本当にきれいでした。
でも・・・虫が・・・(^_^;)
空いているのにも驚きました。
そろそろお孫さんとは、お別れなのでしょうか・・
静かになると寂しいでしょうね
Posted by ゆうとまま at 2008年08月17日 14:04
本当においしそうだぁ~!

合同合宿における炊事担当はゆうとままさんということで・・・(笑)
テント担当は力持ちのあの方、盛り上げ役は、経験豊富な某氏・・・・・。となると、僕の役割がありませんがな・・・(泣)
Posted by 松 at 2008年08月17日 22:17
これは豪華な夕餉だ
和佐又終点からのつらかった荷揚げも
どこかへすっとんでしまったことでしょう
Posted by hanasaku at 2008年08月18日 05:07
松兄さんへ
おはようございます^^
(^_-)vブイブイッ
でも、おいしそうやけど、これは、食事担当より荷揚げ担当の功績です(笑)
焼くだけだし^^;やはりシ○○○隊長に限るでしょう♪
松兄さんは、みんなを照らし導いて下され(失礼なりよ)
\(^^:;)...マアマア
Posted by ゆうとまま at 2008年08月18日 05:53
hanasakuさんへ
おはようございます^^
3時間かけて担ぎ上げたテント場と思えないほどゆったりとくつろげました。
おいしかったし、涼しかったし、お天気もよくて、テントの中もお兄ちゃんがいなくて広いし(笑)でも、やっぱり虫が・・・・・
今度は絶対に虫除け忘れません!!
Posted by ゆうとまま at 2008年08月18日 05:56
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
明神平キャンプ場 1
    コメント(6)