ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
コメントありがとうございます。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
☆お子様の名前が二人とも同じなキャンプ好きなHP
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
にほんブログ村 アウトドアブログへ 
趣味の検索エンジン&ランキング【シュミラン】
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
TSUTAYA online
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
酒蔵(さけぐら).com
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ペツル特集
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ドイター特集
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
イスカ特集
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 8人
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

QRコード
QRCODE
過去記事

2008年05月09日

栂池自然園でスノーハイキング8

栂池自然園でスノーハイキング8



平成20年4月4日(金)~6日(日)子供達の春休み最後の週末を利用して、おやじもお休みを頂いて久々の家族揃って遠征です。
2日目は、栂池高原スキー場の上部「栂池自然園」のバックカントリーへスノシュー遊びに繰り出しました^^;


自然園での楽しいトレッキングは今回でおしまいです。

「栂池自然園」の拠点でもあります。

『栂池ヒュッテ』に戻って来ました。


☆9:40栂池高原駅 ~<ゴンドラリフト>~ 10:00栂の森駅 ~<徒歩>~ 10:15栂大門駅 ~<ロープウェー>~ 10:27栂池自然園駅 ~<徒歩>~ 10:45栂池ヒュッテ ~11:00<スノーシュー>~ 12:20昼食 ~ 13:00<スノシュー> ~ 14:00栂池ヒュッテ
栂池自然園でスノーハイキング8

前方すぐそこに「旧栂池ヒュッテ」「ビジターセンター」が見えています。

それにしても、足跡だらけになっています。

この周辺には、この日だけでも結構な人が入ったようです。

栂池自然園でスノーハイキング8

振り返って見ると、白馬岳が遥か遠くに成っちゃいました。。。

寂しい~

栂池自然園でスノーハイキング8

「村営栂池山荘」の前でスノシューをはずして

晴れて両足は自由の身です^^;

この当時は、「トイレ」と「栂池ヒュッテ」がオープンしていました。

但し・・・

トイレですが

ほぼ雪の中です。

栂池自然園でスノーハイキング8

トイレの入り口はこんな感じで雪の壁の間を通って行きます。

「雪かきしてくれた方、お疲れ様でした。」

そうそう、朝出発する時に「ビジターセンター」の雪かきをしていたお兄さん2人組み進捗ですが


【朝の状態(11:00)】

栂池自然園でスノーハイキング8

こんな感じです^^;


【昼過ぎの状態(14:00)】

栂池自然園でスノーハイキング8

こんな感じです。。。


重労働ですので3時間ではあまり進んでいません^^;

ご苦労様です。


栂池自然園でスノーハイキング8

我々は、この時期すでに雪かきも終え

すでにオープンしている「栂池ヒュッテ」に立ち寄りました。

栂池ヒュッテのHP → http://hakuba-sanso.co.jp/loge/tugaike_hyutte/index.htm




栂池自然園でスノーハイキング8

山小屋と言うよりは、ホテルのような店内に入ると売店が・・・

栂池自然園でスノーハイキング8

モンベルショップも有り、山用品も充実しております。

もちろん、オリジナルのお土産も充実していました。


栂池自然園でスノーハイキング8

栂池自然園でスノーハイキング8

我が家は、いつもの「山バッチ」と「山手ぬぐい」を少々購入し

栂池自然園でスノーハイキング8

レストランです。

栂池自然園でスノーハイキング8

表にあるテラスです。

部屋内のレストランの窓際の席は先客で埋められていましたので・・・

表のテラスに陣取りました^^;

(実は、外に行ったのは他にも理由が・・・)

栂池自然園でスノーハイキング8

じゃん!!

お昼ごはんに持ってきた「カップヌードル」ですが、

強風とあまりにも寒いので先程は取り止めたんで・・・

姫の強い要望もあって^^;

テラスに陣取った次第です。

栂池自然園でスノーハイキング8

おかんはもちろんこののぼりに誘われて

栂池自然園でスノーハイキング8

「かんぱ~い」しています。(遠慮してグラスでですが・・・)

栂池自然園でスノーハイキング8

風防に100均のレンジアルミフードをまだ使っていますが専用のが欲しいです^^;

スノーピーク(snow peak) ウインドスクリーンS
スノーピーク(snow peak) ウインドスクリーンS








ユニフレーム(UNIFLAME) ウィンドスクリーン
ユニフレーム(UNIFLAME) ウィンドスクリーン








スノーピーク(snow peak) ギガパワー チタンストーブ地
スノーピーク(snow peak) ギガパワー チタンストーブ地














栂池自然園でスノーハイキング8

姫は幸せです♫


これで「栂池自然園スノシューハイキング編」はおしまいです。







にほんブログ村 アウトドアブログへ 
趣味の検索エンジン&ランキング【シュミラン】
同じカテゴリー(栂池自然園)の記事画像
栂池自然園でスノーハイキング7
栂池自然園でスノーハイキング6
栂池自然園でスノーハイキング5
栂池自然園でスノーハイキング4
栂池自然園でスノーハイキング3
栂池自然園でスノーハイキング2
同じカテゴリー(栂池自然園)の記事
 栂池自然園でスノーハイキング7 (2008-05-08 06:30)
 栂池自然園でスノーハイキング6 (2008-05-07 06:30)
 栂池自然園でスノーハイキング5 (2008-05-03 08:03)
 栂池自然園でスノーハイキング4 (2008-05-02 06:30)
 栂池自然園でスノーハイキング3 (2008-05-01 06:30)
 栂池自然園でスノーハイキング2 (2008-04-30 06:30)

この記事へのコメント
自然園を楽しまれたようですね。
子供達も元気で走り回って
羨ましいです。
もう娘は山スキーの二の字もありません。
以前のように一緒に滑りたいなーと
思い次第であります。
今年の白馬槍ヶ岳は天候にも恵まれ
最高でした。
ではいつの日かご一緒できたらいいですね。
18日は杓子岳の予定です。
Posted by TOKIO at 2008年05月09日 13:19
TOKIOさんへ
こんばんは^^
コメントありがとうございます

うちの子ども達は、未だギリギリセーフでしょうか(笑)付き合ってくれてます。
GWは、めずらしく島に渡って海で遊びましたよ
娘ちゃんの変わりに私を山スキーに連れてってください(爆笑)
白馬鑓温泉も能登の記事も見せて頂いてますが、なかなかコメントできずにすみません。
能登は、の~んびりしていて観光地なのに観光地化してないところが、気に入ってます。それに、能登半島の東側と西側では、家の建て方やお店・漁港の様子などいろいろと違った風景が見れますよね
Posted by ゆうとまま at 2008年05月09日 19:19
これがないと、レポの幕は下りませんよね


ままさん
Posted by hanasaku at 2008年05月09日 20:40
こんばんは
美味しそうなビールですね。
あまり飲まない私でもこのロケーションではさすがにいいなぁと思います。
まだまだ雪が沢山ありますね。
Posted by ADIA at 2008年05月09日 21:10
hanasakuさんへ
おはようございます^^
「もっちろ~~ん」で、
ございます(笑)
Posted by ゆうとまま at 2008年05月11日 06:51
ADIAさんへ
おはようございます^^
めちゃくちゃ美味しかったですよ(笑)
でも、日差しの明るさより実際は、とても寒かったです。
それで、「小」です^^;
お手洗いもやっと掘り起こされたって、感じでしたよ
雪の回廊でした。
Posted by ゆうとまま at 2008年05月11日 06:53
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
栂池自然園でスノーハイキング8
    コメント(6)