ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
コメントありがとうございます。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
☆お子様の名前が二人とも同じなキャンプ好きなHP
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
にほんブログ村 アウトドアブログへ 
趣味の検索エンジン&ランキング【シュミラン】
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
TSUTAYA online
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
酒蔵(さけぐら).com
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ペツル特集
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ドイター特集
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
イスカ特集
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 8人
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

QRコード
QRCODE
過去記事

2008年07月07日

3度目の上海3(七宝老街・壱)

3度目の上海3(七宝老街・壱)



おやじの出張上海訪問も3度目になりました。

前回、前々回は予定がびっしり詰まっていた為

街歩きもほとんど出来なかったのですが

今回は、1泊2日で充分業務は完了出来る内容です。


「小籠包 ショウロンポウ ・・・」とうなされた初日の夜はあっという間に明け

今回は2日目の午後に移ります。

昼過ぎに、本来のお仕事は済ませ街歩きに繰り出します。

運転手さんに「穴場的スポットに連れてって」とお願いすると

七宝老街(七宝古鎮)って言う水郷の古い街並みがあるとの事で

立ち寄ってもらいました。


3度目の上海3(七宝老街・壱)

上海市内の西南に位置する閔行区七宝古鎮にあります。と言ってもあまりピンと来ませんが

市内からタクシーで1時間位で来れそうです。

3度目の上海3(七宝老街・壱)

駐車場の横に、料金所のような建物が・・・

3度目の上海3(七宝老街・壱)

30元って書いてあります。

入場料取るの??と思いながら購入(日本円で¥450程です。)

結果ですが、この入場券は場内に5,6軒博物館化した建物が有りまして

そちらの入場券でした。

入場券が無くても、七宝老街(七宝古鎮)は歩けます^^;

3度目の上海3(七宝老街・壱)

金魚屋さん大人気です。

3度目の上海3(七宝老街・壱)

10匹10元のようです。と言うと1匹約15円です。

安いです。

3度目の上海3(七宝老街・壱)

この門が、正門のようです。

北宋時代の様式だそうです。

ここ「七宝老街(七宝古鎮)」は、北宋時代(960~1127年)に始まり、明(1368~1644年)・清(1644~1911年)時代に栄えた街を古鎮として再現したものだそうです。

3度目の上海3(七宝老街・壱)

門の中には、立派な三重のお堂が

このお堂が「七宝寺」っていうのかなと思ったのですがどうも違うようです。

と言うのも、「七宝寺」がここの地名の由来の素だそうですので。。。

3度目の上海3(七宝老街・壱)

では、人ごみに紛れながら先へ進んでゆきましょう^^;

この先進んで行くと、両サイドに色んなお店が軒を並べています。

3度目の上海3(七宝老街・壱)

服屋さんです。チャイナドレスも売っていました。


3度目の上海3(七宝老街・壱)

メガネやさんです。ヨン様は居ませんでした^^;


3度目の上海3(七宝老街・壱)

木製細工のお店です。靴べらにあん摩道具に下駄等・・・

実は、ここで姫に「キティちゃんの下駄」を買ってあげたのに使ってくれてません・・・

10元(¥150)もしたのにニコニコ


3度目の上海3(七宝老街・壱)

一番悩んだのは、この店です。

ドラえもんやポケモンに邦画のDVDに邦楽のCDが日本円で¥200程度で売ってます。

大人買いしたかったのを、ぐっと抑えて見送りました。

3度目の上海3(七宝老街・壱)

竹の耳かきはなんと、1元(15円) 牛角は2元(30円)です。


3度目の上海3(七宝老街・壱)

実は、時間は14時頃昼食をまだ食べてませんでした。

同行者が、餅の様なお菓子を買ってくれました。

3度目の上海3(七宝老街・壱)

「赤豆方糕」と言う、餅か団子か米のような(五平餅?)中に豆が入ってる食べ物・・・

説明になってませんねぇ~

これが結構、素朴で美味しかったです。

2元(¥30)です^^;

ここ、七宝老街(七宝古鎮)はおやじが好きな「豫園」よりオモシロいかも^^;

七宝って書いて「チーパオ」って読みます。

日本の観光ガイドにもあまり紹介されて無いようで

行きかう人は全て中国人ばかりの刺激的な街でした^^;

七宝老街(七宝古鎮)はまだ続きます~








にほんブログ村 アウトドアブログへ 
趣味の検索エンジン&ランキング【シュミラン】
同じカテゴリー(中国(上海・深セン))の記事画像
3度目の上海7(最後)
3度目の上海6(外灘)
3度目の上海5(東方明珠塔)
3度目の上海4(七宝老街・弐)
3度目の上海2(ここまで来て・・・)
3度目の上海1(飛ぶよ~)
同じカテゴリー(中国(上海・深セン))の記事
 3度目の上海7(最後) (2008-07-13 06:30)
 3度目の上海6(外灘) (2008-07-11 06:30)
 3度目の上海5(東方明珠塔) (2008-07-09 06:30)
 3度目の上海4(七宝老街・弐) (2008-07-08 06:30)
 3度目の上海2(ここまで来て・・・) (2008-07-05 06:30)
 3度目の上海1(飛ぶよ~) (2008-07-03 06:30)

この記事へのコメント
こんな町に行ってみたいです
穴場なんでしょうね
チーパオで通じるかな
Posted by ショウタン at 2008年07月07日 09:43
ショウタンさんへ
「チーパオ」で多分大丈夫だと思います。
中国では、メジャーなようですが、外国向けにはあまりメジャーでは無いようです。
Posted by おやじ at 2008年07月08日 00:07
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
3度目の上海3(七宝老街・壱)
    コメント(2)