ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
コメントありがとうございます。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
☆お子様の名前が二人とも同じなキャンプ好きなHP
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
にほんブログ村 アウトドアブログへ 
趣味の検索エンジン&ランキング【シュミラン】
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
TSUTAYA online
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
酒蔵(さけぐら).com
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ペツル特集
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ドイター特集
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
イスカ特集
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 8人
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

QRコード
QRCODE
過去記事

2009年07月07日

ニリンソウのカトラ谷へ(参

ニリンソウのカトラ谷へ(参




平成21年5月14日・・・

おかん一人で『金剛山』の”カトラ谷”コースを歩いてきましたダッシュ

セトの分岐から沢伝いに登って来ています。

少々ハードな箇所は終わったかのように思われましたが^^;

そんな甘っちょろいもんではありません・・・

さぁ~

『カトラ谷』後半戦はどんな景色を見せてくれるのか・・・


【データー】
山行日 : 2009.5.14 晴れ
山域 : 金剛山地
地図 : 国土地理院 1:25000 → 金剛山
行程 : 金剛山登山口駐車場(30分)セト分岐~カトラ谷経由(**分)~
行動時間 : 
メンバー : おかん単独
その他 : 日本二百名山、一等三角点百名山(73)、関西百名山(55) 


 
黄色い星いつもの如くおやじが勝手に書いていますのであしからず・・・

※このコースは危険な箇所も有りますのでケガや迷子になっても一切責任を負いかねます。

ニリンソウのカトラ谷へ(参

”ニリンソウ”の群生が出迎えてくれました^^;

ニリンソウのカトラ谷へ(参

でも、ピークは過ぎていたようですが楽しめたようです^^;

ニリンソウのカトラ谷へ(参

じゃ~ん!!

まだまだハードなコースは続きます。

足元注意!!

ニリンソウのカトラ谷へ(参

結構整備はして頂いているのですが・・・

落ちたら大変な事になりそうです。

一般道とは違います。

ニリンソウのカトラ谷へ(参

ニリンソウのカトラ谷へ(参

梯子にロープにと中々気が抜けません。

ニリンソウのカトラ谷へ(参

またまたお花畑です^^;

ニリンソウのカトラ谷へ(参

ニリンソウのカトラ谷へ(参

ニリンソウのカトラ谷へ(参

ニリンソウのカトラ谷へ(参

ニリンソウのカトラ谷へ(参

ニリンソウのカトラ谷へ(参

お花もたくさん咲いてます^^;

さすが、日本二百名山の名峰です。

コースもバリエーションに富んでいますし

都心部に近いですし

ニリンソウのカトラ谷へ(参

もう少しで頂上のようです・・・

次回に~








にほんブログ村 アウトドアブログへ 
趣味の検索エンジン&ランキング【シュミラン】
同じカテゴリー(金剛山・カトラ谷(春))の記事画像
ニリンソウのカトラ谷へ(四
ニリンソウのカトラ谷へ(弐
ニリンソウのカトラ谷へ(壱
同じカテゴリー(金剛山・カトラ谷(春))の記事
 ニリンソウのカトラ谷へ(四 (2009-07-09 06:30)
 ニリンソウのカトラ谷へ(弐 (2009-07-05 06:30)
 ニリンソウのカトラ谷へ(壱 (2009-06-30 06:30)

この記事へのコメント
みなさま
1枚目は、イチリンソウです。
イチリンソウは、梯子の手前の斜面に咲いてました。見つけにくく足場もありませんので、踏み込まないようにお願いします。
<(_ _)>
ヤマルリソウは、小さい紫のかわいいお花今年もギリギリ見れました♪
ユキザサにネコノメソウです。
Posted by よっちゃん at 2009年07月07日 06:43
下って来る途中、
ヤマシャクヤクとニリンソウを十分楽しんだ後
梯子を下りしばらく行くと右手にイチリンソウが現れました
一粒で二度も三度も美味しかった
カトラ谷でした
Posted by hanasaku at 2009年07月07日 08:49
なかなかの道でわくわくしてきますね。
ちょっと滑りやすそうですが
道はしっかりしていそうですね。
でも基準が違うので・・・
ほんとうに楽しそう!
Posted by TOKIO at 2009年07月07日 10:11
hanasakuさんへ
おはようございます^^
本当にきれいな谷でしたね
山芍薬も本当にかわいかったです。
私の行った時は、ヤマブキソウが群生になり調度見頃でした。
Posted by よっちゃん at 2009年07月08日 07:03
TOKIOさんへ
おはようございます^^
きれいな谷でした。
花の種類も豊富で、コースもしっかりしているし楽しめました。
大雨の後や台風のシーズンになると倒木が激しいそうなんですが、ボランティアの方々が、ここに限らずあちこちのコースをきれいにして下さっています。
ここのニリンソウと山芍薬が、とても有名になり歩く人も増えています。
踏み跡も多く・・・・・・・
Posted by よっちゃん at 2009年07月08日 07:07
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ニリンソウのカトラ谷へ(参
    コメント(5)