ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
コメントありがとうございます。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
☆お子様の名前が二人とも同じなキャンプ好きなHP
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
にほんブログ村 アウトドアブログへ 
趣味の検索エンジン&ランキング【シュミラン】
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
TSUTAYA online
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
酒蔵(さけぐら).com
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ペツル特集
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ドイター特集
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
イスカ特集
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 8人
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

QRコード
QRCODE
過去記事

2006年11月24日

北八・白駒池4(設営)

北八・白駒池4(設営)

平成18年11月3日~5日に長野に行って来ました。

第二弾の「北八・白駒池編」も今回でVOL4 テントの設営編です。

白駒池湖畔で昼食を食べて

もう、14:00頃に成りました。
標高2千mupですので、夕方は駆け足でやって来ます。

いそげ、いそげ・・・icon16

今回のテントは

モンベル(mont-bell) ステラリッジテント 4型
モンベル(mont-bell) ステラリッジテント 4型







前回、和佐又山編
で初ステラしてますので2回目です。

和佐又山では、グランドシートにブルーシートを使用してましたが

モンベル(mont-bell) ステラリッジ 4 グラウンドシート
モンベル(mont-bell) ステラリッジ 4 グラウンドシート








ブリーシートでも問題はないのですが、やはり嵩張ります。専用は軽くて小さかったので買ってしまいました。

これで、終わればいいのに・・・

もう一つ、この日のために買っちゃいました^^;


北八・白駒池4(設営) じゃーん

スノーピーク(snow peak) ライトタープ ペンタ シールド
スノーピーク(snow peak) ライトタープ ペンタ シールド








この、ペンタをステラの前室にするために購入しました。

スノーピーク(snow peak) ライトタープポール150
スノーピーク(snow peak) ライトタープポール150







では、お待たせしました。

初ペンタとステラのコラボをご覧下さいface08

北八・白駒池4(設営)

横から見た感じです。(色合いがマッチしてませんねっface03

北八・白駒池4(設営) 

後から見た感じです。(ペンタの中心がずれているのは、はじめの位置決めの失敗です。岩が邪魔でずらしました。)

北八・白駒池4(設営)

前から見た感じです。
(この前室のスペースは調度良かったです。タープが有るだけで風の通りがましですし、もし雨が降っても調理も出来ますし、食事も出来ますので)


まず、成功でしょうface02

北八・白駒池4(設営)

冷えてきました。

北八・白駒池4(設営)

15:30現在で7度です。風も出てきました。。。

どうなるの・・・・・      
続きは次回に



にほんブログ村 アウトドアブログへ 
趣味の検索エンジン&ランキング【シュミラン】
同じカテゴリー(長野・白駒池)の記事画像
北八・白駒池8(撤収)
北八・白駒池7(朝)
北八・白駒池6(晩ご飯)
北八・白駒池5(散策)
北八・白駒池3(白駒池でお昼ご飯)
北八・白駒池2(青苔荘)
同じカテゴリー(長野・白駒池)の記事
 北八・白駒池8(撤収) (2006-12-07 06:30)
 北八・白駒池7(朝) (2006-11-27 06:30)
 北八・白駒池6(晩ご飯) (2006-11-26 06:30)
 北八・白駒池5(散策) (2006-11-25 06:30)
 北八・白駒池3(白駒池でお昼ご飯) (2006-11-23 06:30)
 北八・白駒池2(青苔荘) (2006-11-22 06:30)

この記事へのコメント
 ̄O ̄)ノオハヨ~
設営してますね。ペンタってカタログの設営例しか頭になかったので、こういう張り方も出来るのかと、改めて思いました。
“φ( ̄ ̄*) メモメモ
この時点で7度・・・これから急速に下がってくるんだろうなぁ~ここはたき火は×なのかな?回りをみると・・・だめそうですね。
Posted by naru at 2006年11月24日 07:06
おはようございます、guitarbirdです

ああ、最も苦手な話題だったりして・・・(笑)
石・岩が多いと、見た目が寒そう、ということに、写真を見て気づきました。
後ろに常緑がありますが、それが暖かそうに見えます(笑)。
Posted by guitarbird at 2006年11月24日 07:40
タープいいですやん。広い前室で調理もしやすそうですね。
なんか、すごいパワーですね。圧倒されてしまいます。テント前のストライプシートが庶民的でホッとしました。
Posted by RIKO at 2006年11月24日 09:00
ペンタとステラのコラボ♪ 待ってました~\(^o^)/
お山用のテントに、ミニタープは便利ですね。夏の小梨平でも、使ってらっしゃる方がいました。(そこで物欲が・・・笑) 
ウチのランブリ4には小さいながら前室があるので、そこで調理できるのですが、やっぱりペンタ、いいなぁ~~
Posted by piyoママ at 2006年11月24日 13:16
こんにちは
いいですね。
やはり雨を避けられるスペースがあると便利です。
買い物が止まりませんね。(笑)
Posted by ADIA at 2006年11月24日 13:23
naruさんへ
こんにちは
今日はデート日和でよかったですね^^

ペンタは、割と有効スペースが広いと思いました。それに張り方は、いろいろに工夫できると思います。
Posted by ゆうとまま at 2006年11月24日 14:14
quitarbirdさんへ
こんにちは
緑があっても、やっぱり寒かったですよ(笑)
7度と言えば、奈良では、真冬の寒さです。

そちらも寒いでしょう?^^
Posted by ゆうとまま at 2006年11月24日 14:16
RIKOさんへ
そうでしょう♪
やっぱストライプでなきゃね^^v(笑)

テントの上にもっとかぶせれば寒さもしのげますね
但し、本格的なお山には、担いでいけないけどね^^;
Posted by ゆうとまま at 2006年11月24日 14:22
piyoママさんへ
色がねぇ~
あいませんねぇ
もうちょっと合うかと思ったけど・・きついです。
ランブリソロとあわせたいけど、そうすると誰かが寝れないよね・・・・・・
Posted by ゆうとまま at 2006年11月24日 14:24
ADIAさんへ
こんにちは
買い物止まらないので
普段の生活に影響が出始めています(笑)

張り方をいろいろ工夫できそうです。この張り方だと有効スペースも割合広く使えました。
この下で充分4人が、くつろげました。
Posted by ゆうとまま at 2006年11月24日 14:29
テント。ターフ結構お金かかりますね~次から次から新製品もでることですし目の毒ですかね^^;画像で見る限り寂しいとこで寝泊りしてるような気がしますが・・Yブログ・・されてますね(@@)やめてほしいですね!!
Posted by しづのちち at 2006年11月24日 22:47
こんばんは~。
山用テントでもタープがあれば快適空間ができますね。
テン場で拝見して、「へ~、こんな使い方もあるんだ!」と思いました。
ウチもちゃんとしたタープほしくなりました。
学生時代はテントを持たずにブルーシートをタープ代わりに沢登りをしてましたが、今同じようなことをテン場やオートキャンプ場でやったら顰蹙ですね。
Posted by じゅん at 2006年11月24日 23:00
\(@^〇^@)/☆こんばんわぁ。

お~NEWアイテムがデビューですね!

それにしても昼間で7度?
スキー場でも3月なら10度とかだよね・・・
う~~~考えただけで寒くなってきた。
Posted by eco。 at 2006年11月24日 23:18
しづのちちさんへ
こんにちは
寂しいところですよ(笑)
深い森の中で標高2100mある池のほとり・・・
だけど、私一人では、もちろん、よう泊まりません(‥;)
ここは、夏の間家族連れなどで混雑するようですよ
Posted by ゆうとまま at 2006年11月25日 11:03
じゅんさんへ
こんにちは
私もビックリです
「こんなんえぇなぁ~」と、言ってたかと思うと、現地に着くなり「??何これ??」と、思う物が次から次に出てきますよ(笑)
私は、防寒具・水や食料担当ですから、訳がわかりません(;゚゚)
このペンタ、こういう場所では、有効でした。もちろん山には、担げませんが又、違うシーンで楽しめそうです。
Posted by ゆうとまま at 2006年11月25日 11:09
eco.さんへ

次々とデビューさせてるおやじですが、・・・
この先暮らしていけるのでしょうか
私は、ブーツを買う勇気が出ません(爆)
その後どうなりましたか?あのブーツ

今日当たりスキー道具出してサイヅあわせしようかと思って矢先、お兄ちゃんgあ、ゲボッ!!(°°;))。。オロオロッ。。・・((;°°)

感染性胃腸炎が、とうとう我が家にも・・・
昨日は、「同級生がお腹痛くて熱出て途中でお母さん迎えにきはった・・」らしいし、ほぼ確実でしょう
はぁ~
Posted by ゆうとまま at 2006年11月25日 11:13
コラボしてる~^^

なるほどねー。出入り口の前にも屋根のかかったスペースがあると何かと便利だし、テント内の開放感もでてgoo!な感じだね♪

↑のままさんのレス読んだのだけど、感染性胃腸炎?!なんてのがあるのね!
で、ゆうと君もらってきちゃったの・・(><)
心配だね。。。あゆむちゃんもいることだし、どうか初期の段階で治ります様に。。。
Posted by ねね at 2006年11月25日 20:18
ねねさんへ
こんばんは
ご心配いただきありがとうございます
何とか、今は落ち着いて食欲も出てきました。
「お腹すいたぁ~」と、寝れない様子です(笑)
先週当たりから、爆発的に流行してる「お腹の風邪」です。これは、感染力が強いので、順に家族が、バッタバッタと倒れるかも知れません(涙)
Posted by ゆうとまま at 2006年11月25日 21:49
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
北八・白駒池4(設営)
    コメント(18)