ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
コメントありがとうございます。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
☆お子様の名前が二人とも同じなキャンプ好きなHP
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
にほんブログ村 アウトドアブログへ 
趣味の検索エンジン&ランキング【シュミラン】
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
TSUTAYA online
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
酒蔵(さけぐら).com
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ペツル特集
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ドイター特集
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
イスカ特集
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 8人
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

QRコード
QRCODE
過去記事

2006年11月26日

北八・白駒池6(晩ご飯)

北八・白駒池6(晩ご飯)

平成18年11月3日~5日 長野に行って来ました。

4日の北八・白駒池編も終盤に成ってきました。

今回は、晩ご飯!!
驚きのばったりをした隣のサイトの「じゅんさん家」から

美味しそうなトマトソースの香りが~

我が家もそろそろ準備にかかりました。

北八・白駒池6(晩ご飯)

我が家のディナーは「かも鍋」です。

北八・白駒池6(晩ご飯)

かも と うどん と たっぷり野菜 を入れてネギいっぱい と 五目ご飯 です。

尾西食品 アルファ米・角袋2食分 五目
尾西食品 アルファ米・角袋2食分 五目


お湯を入れるだけで、ふっくら五目ご飯の出来上がりです。程よい醤油味が食べやすいです。






スノーピーク(snow peak) チタントレック1400
スノーピーク(snow peak) チタントレック1400


鍋はおなじみのチタントレック1400です。 4人分の鍋の材料は入りました。






スノーピーク(snow peak) ギガパワーストーブ 地 オート
スノーピーク(snow peak) ギガパワーストーブ 地 オート


バーナーもいつもの「地」です。標高2000mでもストレスの無い火力でした。






スノーピーク(snow peak) ギガパワーガスGP-110
スノーピーク(snow peak) ギガパワーガスGP-110


-10まで大丈夫です。






北八・白駒池6(晩ご飯)

北八・白駒池6(晩ご飯)

北八・白駒池6(晩ご飯)

鴨のだしが出て身体が温もります。

北八・白駒池6(晩ご飯)

今回、ランタンを持って行ったのですが・・・・

スノーピーク(snow peak) ギガパワーランタン天
スノーピーク(snow peak) ギガパワーランタン天








あああああぁぁぁぁ~

付けていたマントルに穴

予備のマントルを持っていって無かったんです。

スノーピーク(snow peak) マントル S
スノーピーク(snow peak) マントル S


出かける時は忘れずに・・・






北八・白駒池6(晩ご飯)

17:30現在 1度です。 う~ん寒い^^;

北八・白駒池6(晩ご飯)

お腹も大きくなって子供達は、またオプションのテント台へ集合です。



北八・白駒池6(晩ご飯)

この日は、月明かりが明るかったです。
星も綺麗だし
冷えそうです。

身体が冷えてはだめですので早いですが

18:30過ぎにテント内に

北八・白駒池6(晩ご飯)

おやすみなさいface05

無事、朝が迎えられるか・・・・

次回に続く・・・



にほんブログ村 アウトドアブログへ 
趣味の検索エンジン&ランキング【シュミラン】
同じカテゴリー(長野・白駒池)の記事画像
北八・白駒池8(撤収)
北八・白駒池7(朝)
北八・白駒池5(散策)
北八・白駒池4(設営)
北八・白駒池3(白駒池でお昼ご飯)
北八・白駒池2(青苔荘)
同じカテゴリー(長野・白駒池)の記事
 北八・白駒池8(撤収) (2006-12-07 06:30)
 北八・白駒池7(朝) (2006-11-27 06:30)
 北八・白駒池5(散策) (2006-11-25 06:30)
 北八・白駒池4(設営) (2006-11-24 06:30)
 北八・白駒池3(白駒池でお昼ご飯) (2006-11-23 06:30)
 北八・白駒池2(青苔荘) (2006-11-22 06:30)

この記事へのコメント
おはようございます、guitarbirdです
昨日の朝はナチュログ自体につながらなくて・・・

カモ鍋は大好物なのです。
鳥が好きなのに矛盾するかもしれないですが・・・
自分の中では矛盾してないのが、もっと矛盾かも、ですが(笑)。
この状況でもしお呼ばれするなら、私は、トマトソースより鴨鍋を選びます!
Posted by guitarbird at 2006年11月26日 06:42
quitarbirdさんへ
おはようございます
昨日は、同じ状況でしたので、お気になさらないで下さいね

さて、さて、これだけ寒いとやはり身体は、正直でこれから、夜を迎えると言う時になって、野生の脂を採りたくなるのですね
例えばイノシシ・クマ・タヌキ(クマとタヌキは食べたこと無いです)など・・・
極地では、子供でも生のアザラシのお肉を食べて冬を乗り越えるんですよね
人間の生きる力って、すごいなぁ~

矛盾と、感じつつ「ヒト」に感動します。
(少し前にこのこと、ブログお友達「ねねさん」の所で話題になりました。やはり命有る物を猟だとしても、奪っていくことに怒りや矛盾を感じるって、話です。いろいろ意見が出ていました。答えはヒトの数だけ有ると思います)
Posted by ゆうとまま at 2006年11月26日 10:25
オハヨー(・∀・)
朝からお出かけしてますーうまそーな記事は帰ってゆっくりコメントしますね〜ゴメンねー
Posted by naru at 2006年11月26日 11:12
寒いと鍋物が一番ですね。鴨鍋、わりしたがあって、手軽に作れてよさそうですね。(私も生協で買ったことあります。)
シュラフ気持ちよさそう。見たところは暖かくぐっすり寝られそうだけど、実際は、ものすごく寒かったんですよね。
Posted by RIKO at 2006年11月26日 13:32
寒い時の鴨鍋はいいですね。
鴨は妻が苦手なので最近は食べていないです。
気温が下がっても子供達は元気ですね。
うちも早く何処か寒い所に行きたいです。(笑)
Posted by ADIA at 2006年11月26日 14:37
おぉ!ご馳走だね!
鴨の油って濃厚だよね~麺との相性良し☆でとても美味しそうだぁ~♪
今回はお隣さんが居てくれたので、食事時も楽しさ倍増だったのでは?!
「何作ってるの~」
「ちょっとお味見~」って怒られる?笑。

ゆうと君&あゆむ姫ちゃまも、新しいお友達ができて嬉しそうだねー!
寒さより興奮して、寝れたのかな~と思ったョ^。^

白駒池周辺は木道以外は歩けないのね。
手入れの必要ないところは、ありのままの自然で残していきたいよね☆
Posted by ねね at 2006年11月26日 16:02
鴨鍋うどんを召し上がってたんですね~。
写真でも見てもうまそう~(ジュル)
ウチのトマトソースはもちろんレトルトですよ。そんなにいい匂いでした?
2分茹でマカロニにそーすをからめただけの、シンプル&スピード山料理でした。
せっかくの子連れキャンプだから、もっと手の込んだおいしいものを作れば良かったと、あの晩は後悔しましたよ。
翌朝も餅入りラーメンだったし(爆)
Posted by じゅん at 2006年11月26日 16:43
ε=(ノ‥)ノ ただいまっす。
おお!かも鍋ですか!この記事を出先で読んだときに「今夜は鍋!」と宣言しておきました。
寒い中で食べるお鍋は幸せを感じます。これはバーベキューとかでは味わえない幸せだと思いませんか?ヾ(--;)ぉぃぉぃ たいそう?
そういえば我が家のキャンプメニューにはバーベキューが殆どない!
Posted by naru at 2006年11月26日 17:28
RIKOさんへ
こんばんは
生協の鴨鍋セットは、便利だよね
それに、お肉が食べやすい。

子供達は、マミー型のシュラフが、気に入らなくてすぐに、両手両足をがば!って出すんです。私が、入れてやって、自分のシュラフに入ってファスナーを閉めて寝ようかと思うと、又、がば!って手足を出します・・(;_;)
信じられませんが、閉じてしまうと、暑いらしいです・・・
私は、出たり入ったりといつまでもシュラフの中が暖まりませんでした。
Posted by ゆうとまま at 2006年11月26日 20:33
ADIAさんへ
こんばんは
寒いところへ出掛けたいワクワクする気持ち判ります~
ちびストーブもきっと、待ってますね(^_-)-☆首でなく煙突を長くしてるでしょうか(笑)

子供達は、ブルブル震えてるのに、鼻も垂らしてるのに平気でしたよ
Posted by ゆうとまま at 2006年11月26日 20:36
ねねさんへ
木道以外はねぇ~危なくって木道がなかったら、歩けなさそうな所だったよ
「リスやオコジョさん達のえさが、有るので入らないでね」って、看板がありました♪
多分、雪が覆ってからの方が、自由に歩けるのかもしれない・・池が全面凍結したら、池の上を歩けるんだよ(O_o)WAO!!!
絶対に、行きたいと考えてます。
Posted by ゆうとまま at 2006年11月26日 20:45
じゅんさんへ
こんばんは
90秒マカロニご存じですか?それも茹でなくていいんですよ
熱湯を注ぐだけなので、低燃費ですよね
普通に売ってるはずなので、捜してみて下さいね
家は、フリーズドライの野菜スープとあわせてます。粉チーズがあると更にいいですね
あと、あずきの粉も売っていてこれは、お湯に溶いて砂糖を入れるとお汁粉になります。ちょっと重いですが、鍋用のスライス餅なんかを入れると最高です♪
Posted by ゆうとまま at 2006年11月26日 21:02
naruさんへ
お帰りなさ~い
鴨鍋食べれましたか?
バーベキューそう言えば、naruさんちで見かけませんね(笑)
鍋は、あったかくって、本当に幸せ感じますよね
いつも秋になるとお野菜が、甘くなるのを待ちきれなくてお鍋やってしまいますが、毎年「やっぱり野菜が、あかんなぁ~」って、同じ事、言ってます(゚_゚;)
今日は、雨でしたが、一日お出かけ大丈夫でしたか?
Posted by ゆうとまま at 2006年11月26日 21:22
(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ お天気は大丈夫でしたよ~
物欲との戦いの日々でございました≧(´▽`)≦アハハハ
Posted by naru at 2006年11月26日 23:39
naruさんへ
おはようございます
物欲って・・お買い物に出かけてたのかしら^^
そろそろ、サンタさんにいろいろ頼まないといけないし、お買い物してる場合じゃないですよぉ~(笑・ハイ、余計なお世話様でした)
Posted by ゆうとまま at 2006年11月27日 06:28
こんばんは
寒い場所ではやっぱりおなべに限りますね~(*^。^*)
そうそう、ほうとう!ようやく今週号のコー○で発見!早速注文しました♪
楽しみだ~(*^^)v
Posted by piyoママ at 2006年11月27日 17:45
piyoママさんへ
こんばんは、
やったね(^_-)-☆ほうとう♪ゲット
家は、前回のストック分を食べてしまったので、今は次の掲載を待ってます。
そろそろオー○ワも出るかも♪(/゚゚)/ ̄ハィ♪
楽しみねぇ~
かぼちゃが無かったら、畑のさつまいもでもいいんじゃな~い(^_-)v
Posted by ゆうとまま at 2006年11月27日 21:53
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
北八・白駒池6(晩ご飯)
    コメント(17)