ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
コメントありがとうございます。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
☆お子様の名前が二人とも同じなキャンプ好きなHP
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
にほんブログ村 アウトドアブログへ 
趣味の検索エンジン&ランキング【シュミラン】
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
TSUTAYA online
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
酒蔵(さけぐら).com
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ペツル特集
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ドイター特集
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
イスカ特集
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 8人
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

QRコード
QRCODE
過去記事

2008年01月27日

おやじの出張~

おやじの出張~



本日(1/26)から、29日までおやじは『上海』に行く事に成りましたニコニコ

正式に、決定したのが1週間前で慌ててパスポートの有効期限の確認をしました。

が、10年用のパスポートですが、今年の9月まで有効期限が残っていました。

やれやれ・・・

脳天気晴れな、おやじはホッとしていましたが

元旅行業務に従事していたおかんに

「中国の、残存有効期間は何ヶ月やったかなぁ~」と言われてガーン


慌てて、ネットで調べました。

ふーんニコニコ

帰国時までから6ヶ月以上と国によって違うのです。(知らなかったのはおやじだけ?)

http://shop.knt.co.jp/holiday/guide/pp_visa.html ← 国別に書かれてます。

おやじの渡航する「中華人民共和国」ですが、入国時15日以上必要でOKでした。

そこで、大急ぎで買い物をして

昨日、荷造りをすることに

おやじの出張~

オーバー靴下 と 靴下用のカイロです。

モンベル(montbell) クリマプラス200 キャンプシューズ
モンベル(montbell) クリマプラス200 キャンプシューズ








モンベル(montbell) コンパクトトラベルシューズ
モンベル(montbell) コンパクトトラベルシューズ








本当は、これが欲しかったのですが・・・時間が無くて

おやじの出張~

次に、電子辞書と海外用の携帯電話のレンタルを

電子辞書は、以前に戴いたものです。

一度も箱から出してなかったのですが、良く見ると

なんと中国語も対応だとのことです。(日常会話も・・・)

おやじの出張~

おやじの出張~

まぁ~ こんなん使う場面はないかなぁと思いますが^^;

一応、お仕事ですので、中国語が出来る人が同行するはずです・・・

機内持ち込みOKのスーツケースまだまだ入るということで

プライベートな時間に街歩きするのに便利なように

おやじの出張~ おやじの出張~

ゼロポイント(ZEROPOINT) バーサライトパック
ゼロポイント(ZEROPOINT) バーサライトパック







雨蓋に本体が収納できますので便利です。

コンパクトに収納できるタイプを色々と調べましたが

このゼロポイント バーサライトパックだけが

おやじの出張~ おやじの出張~

写真のように、胸の揺れ止めベルトと、腰の揺れ止めベルトが付いています。


おやじの出張~

セカンドバックも色々悩んだあげく・・・

モンベル(montbell) トレールランバーパック
モンベル(montbell) トレールランバーパック

この、古いタイプです。






結局、アウトドアのかばんを使用することにしました。

両手が使えますし、ショルダーベルトでショルダーバックにもなりますし、ウエストバッグにもなる優れものです。

おやじの出張~

財布にパスポートにメモ帳に筆記用具にティシュに地球の歩き方にノートパソコン(A6)まで入ってしまいました^^;

但し、重いですが・・・

では、無事帰る(蛙)と言うことでビックリ

おやじの出張~

行ってきます~パー






にほんブログ村 アウトドアブログへ 
趣味の検索エンジン&ランキング【シュミラン】
同じカテゴリー(中国(上海・深セン))の記事画像
3度目の上海7(最後)
3度目の上海6(外灘)
3度目の上海5(東方明珠塔)
3度目の上海4(七宝老街・弐)
3度目の上海3(七宝老街・壱)
3度目の上海2(ここまで来て・・・)
同じカテゴリー(中国(上海・深セン))の記事
 3度目の上海7(最後) (2008-07-13 06:30)
 3度目の上海6(外灘) (2008-07-11 06:30)
 3度目の上海5(東方明珠塔) (2008-07-09 06:30)
 3度目の上海4(七宝老街・弐) (2008-07-08 06:30)
 3度目の上海3(七宝老街・壱) (2008-07-07 06:30)
 3度目の上海2(ここまで来て・・・) (2008-07-05 06:30)

この記事へのコメント
無事 かえる でしたか
仕事はしっかりして下さい
後は遊んで下さい
上海はトランジット以外外に出た事がありませんが広い広い大空港、空港内で迷わないようにね。
Posted by ショウタン at 2008年01月27日 07:02
そうそう 私も行ってきます
Posted by ショウタン at 2008年01月27日 07:02
おはようございます
お気をつけて。
どんな時でもアウトドアグッズ、いや、アウトドアの心は忘れない、
ということですね(笑)。
Posted by guitarbirdguitarbird at 2008年01月27日 07:16
 ̄O ̄)ノオハよ~ございます。
な~るほど、そのカエルさんだったのですね~
イッテラー( ̄ー ̄)ノ▽"フリフリ  気をつけてね~
でも!ホントカナー?(¬з¬)仕事って~オフタイムの方がo(*▼▼*)o ワクワク・・してますね!
Posted by naru“( ̄ー ̄)@定休日 at 2008年01月27日 08:42
皆さん納得のカエルさんでしたね
お気をつけて、ってもう上海の人ですが
上海の浦東地区はどんどん開けています
やはり国際空港が出来たからでしょうか
それに引き換え、我が関空は‥
Posted by hanasaku at 2008年01月27日 20:14
海外出張も29日までならあっという間ですね。
行ってらっしゃいませ。
Posted by ADIA at 2008年01月27日 20:30
無事到着しております^^;
こちらも小雪の舞う寒空です。

そうそう、上海はびっくり仰天の大都会です。
なんかカルチャーショックです。

温かい(辛~い)四川料理を頂いておやすみします。。。
Posted by おやじin上海 at 2008年01月28日 01:50
ショウタンさんへ
こんばんは^^
無事カエル~♪
です。
子ども達には、「何しに行くの?」と、聞かれ「おいしい担々麺食べに行くねん」と・・・わけのわからん答えを残して旅だちました。
私もお仕事の内容は、ようわかりません(笑)
Posted by ゆうとまま at 2008年01月28日 20:09
quitarbirdさんへ
こんばんは^^
う~アウトドアの心なのか旅行グッズを持ってないので、アウトドア用品を駆使するしか無いとか・・・(笑)
Posted by ゆうとまま at 2008年01月28日 20:10
naruさんへ
こんばんは^^
今更ながら・・・定休日賛成だな~
うちもそうすればいいのにな~〆(°°)カキカキ..
子ども達には、「おいしい担々麺食べにいくは」って、言い残したそうですよ
Posted by ゆうとまま at 2008年01月28日 20:12
hanasakuさんへ
こんばんは^^
今頃上海は、大都会で驚いてるでしょうね
そう言えば関空の周辺の開発は、どうなっちゃたのかしら・・
和歌山からは、関空ができて便は良くなったんでしょうね
あゆむは、お土産にパンダのぬいぐるみをリクエストしてましたが(爆)
今も昔もかわらないんだなぁ~って、思いました。私も小さい頃にそう父親に言ったことがあります。
Posted by ゆうとまま at 2008年01月28日 20:17
ADIAさんへ
こんばんは^^
3日間は、あっと言う間ですね
最近出張続きでちょっと体調心配です。
しんどいやろなぁ~
naruさんのようにブログの定休日作ればいいのにって、思います。
Posted by ゆうとまま at 2008年01月28日 20:21
おとうさんへ
寒いけど楽しんでますか・・
もとい
しっかりお仕事してますか?
頑張ってね
Posted by ゆうとまま at 2008年01月28日 20:22
今日中に関空に到着出来ました。
帰ってバタンきゅ〜です!
Posted by おやじイン関空 at 2008年01月29日 23:55
懐かしいな。
私も22歳くらいの時に、ツアーで上海・蘇州に行きました。
その時もすでに、上海は都会的と思いましたが、あれからおよそ20年近くたってるんだから、更に都会化が進んだんだろうな~
私が旅行した頃は、まだまだ未舗装の道路もあったりして、しかも、背中にリュックは危ないと言われてました。
なぜなら、気づかないうちにナイフでばっくり開けられて、すりにあうから・・・
荷物は必ず前に吊るせと言われました。
治安は大丈夫でしたか?
Posted by bigmama at 2008年01月30日 10:43
bigmamaさんへ
こんにちは^^
そんなおり・・・
テレイで報道されてるようにすごい事になってますね
食の安全は、本当に守って欲しいです。
今の仕事柄かなり気になるところでもあります。
ニュースでちらっと見ましたが今日は、どこかの学校給食でも使われていたと判明したそうでだし・・・
いやですねぇ~
荷物では、いろいろ不手際も有ったようですよ
Posted by ゆうとまま at 2008年01月31日 17:39
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
おやじの出張~
    コメント(16)