ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
コメントありがとうございます。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
☆お子様の名前が二人とも同じなキャンプ好きなHP
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
にほんブログ村 アウトドアブログへ 
趣味の検索エンジン&ランキング【シュミラン】
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
TSUTAYA online
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
酒蔵(さけぐら).com
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ペツル特集
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ドイター特集
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
イスカ特集
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 8人
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

QRコード
QRCODE
過去記事

2006年05月11日

塩の道(千国街道)5・源長寺

塩の道(千国街道)5・源長寺

平成18年5月3日(水)

第27回 塩の道祭りに参加しました。

小谷村・千国コースを歩きました。

距離 約10.3km


今回は【その5・源長寺】です
塩の道(千国街道)5・源長寺

谷間は残雪が有ります。

塩の道(千国街道)5・源長寺

地元の中学校のグランド横のあぜ道を桜を見ながら歩いていると^^;

塩の道(千国街道)5・源長寺 塩の道(千国街道)5・源長寺

前方から『えっさ!! ほいさ!!』のかけ声が・・・

飛脚さんの登場ですface08

後ろ姿がすご~く素敵icon06

塩の道(千国街道)5・源長寺

【源長寺】に到着しました。毎年素通りするのですが、今年は階段を上がることに・・・

塩の道(千国街道)5・源長寺 塩の道(千国街道)5・源長寺

塩の道(千国街道)5・源長寺 塩の道(千国街道)5・源長寺

曹洞宗の古刹。1570年に創建されたといわれ一度は廃寺になったが、明治4年に再興されたそうです。この参道には三十三観音石仏が並びます。

塩の道(千国街道)5・源長寺

源長寺を後し、数分歩くと

塩の道(千国街道)5・源長寺

中間点のイベント会場である。【千国諏訪神社】の境内に到着しました。

塩の道(千国街道)5・源長寺

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・千国諏訪神社は次回なり~



にほんブログ村 アウトドアブログへ 
趣味の検索エンジン&ランキング【シュミラン】
同じカテゴリー(長野・塩の道2006)の記事画像
信州小谷村の野花
塩の道(千国街道)11最終回・百体観音から栂池ゴール
塩の道(千国街道)10・白馬三山とみずばしょう園
塩の道(千国街道)9・牛方の宿とお昼ご飯
塩の道(千国街道)8・親坂峠
塩の道(千国街道)7・千国番所(千国の庄史料館)
同じカテゴリー(長野・塩の道2006)の記事
 信州小谷村の野花 (2006-06-03 11:17)
 塩の道(千国街道)11最終回・百体観音から栂池ゴール (2006-05-19 06:30)
 塩の道(千国街道)10・白馬三山とみずばしょう園 (2006-05-18 06:30)
 塩の道(千国街道)9・牛方の宿とお昼ご飯 (2006-05-17 06:30)
 塩の道(千国街道)8・親坂峠 (2006-05-14 06:20)
 塩の道(千国街道)7・千国番所(千国の庄史料館) (2006-05-13 06:20)

この記事へのコメント
おはようございます、guitarbirdです

雪がまだあるんですね。
桜の写真といい、季節的・気候的に北海道(札幌周辺)に
近い感じなのかな、と思いました。

ところで最近毎朝いつも記事がお隣りで上がりますね!
ちなみに私は誕生日が6/29なので、
6時29分に上がるようにタイマー設定しています(笑)。
Posted by guitarbird at 2006年05月11日 06:58
quitarbirdさんへ
おはようございます
見てみました。本当ですね
多分我が家のは、6:30のタイマーかな・・・
(記事は、全部おやじさんが作ってます)
季節・気候に照るかも知れませんね
調度、スミレもきれいでした。
スミレかわいいですよね。ゆうとが大好きなんですよ
Posted by ゆうとまま at 2006年05月11日 07:02
飛脚さんの後ろ姿を見送っているの、あゆむちゃんですよね。目が点?
いろんな扮装の人がいるんですね。
石仏もたくさんあって、飽きないですね。
Posted by RIKO at 2006年05月11日 08:50
石仏をみながらのウォーキングはいいですね。やさしい笑顔に こころが和みます

それにしても飛脚さんのヒップ、うはは
見ちゃいけないと思いつつ ちょっと目がそこにいっちゃう。
Posted by ゆきうさぎ at 2006年05月11日 09:33
わぁ あゆむちゃんも驚いたでしょうね。
Posted by ADIA at 2006年05月11日 10:27
うほほほ~
飛脚さんのお尻が!プリティです!
しかし、まだ残雪あるくらいだから、きっと風はまだ冷たいでしょうに、
そんな格好で走って、寒くないですか~って感じですが、
山道走ると、相当きつそうだから、熱くなるのかなあ。

でも、「~の道」って、いいですよね。
ロマンを感じます。
いつも素敵な記事をありがとうございます!
Posted by bigmama at 2006年05月11日 11:24
RIKOさんへ
こんにちは、
あゆむ唖然として見送ってました
何か判ってないと思います。
おやじさん・・・石仏とあぜの景色はもういいので、早く先に進んで欲しい物ですヘ(;゚゚)ノ
Posted by ゆうとまま at 2006年05月11日 12:00
ゆきうさぎさんへ
こんにちは
私は、じっとみてしまいましたよ!!
走り抜けるその後ろ姿、プルンプルンしてました・・・おぉ~
色白でしたねぇ
Posted by ゆうとまま at 2006年05月11日 12:01
ADIAさんへ
こんにちは
その後、しばらく無言でした・・
少しして先に進んでから「なんで、あの人達お尻みえてんのん?」と、聞いてましたよ。
Posted by ゆうとまま at 2006年05月11日 12:03
bigmamaさんへ
こんにちは
暖かいエールありがとうございます
でも、この先まだまだ続くんだよぉ~
・・・・
風冷たいよ♪じっとしてると寒い位です
駆け抜けるから暑いかも知れないけど、休むときにはおる物もないし注目の的だから辛いだろうね
全身の鳥肌が、観察できちゃうかもです・・・
Posted by ゆうとまま at 2006年05月11日 12:06
ところどころに雪が沢山ありますね~
飛脚さん・・・
逢ったらウチの子達も大騒ぎ !!w(゚o゚*)w でしょう。
Posted by piyosuke-mama at 2006年05月11日 17:58
piyosuke mamaさんへ
「飛脚さんがぁ~ござったよぉ~」と、おじいさんが言ってたのが、耳に残ってます。
Posted by ゆうとまま at 2006年05月11日 22:09
(◎_◎;) ドキッ!! こんな飛脚さんが登場すると思わなかったよ~(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
皆さん、マジで気合い入っていますね~心頭滅却すれば・・・・と、いう心境でしょうね。
Posted by naru at 2006年05月11日 23:13
いいな~このお尻丸出しの職業!
私は気に入りました。

面白すぎです!
Posted by 我がトレ トーサン at 2006年05月12日 00:30
naruさんへ
おはようございます
照れてかすかに笑ってはりましたよ・・・
フフフ
プルンプルンです。
Posted by ゆうとまま at 2006年05月12日 05:51
我がトレ トーサンへ
おはようございます
いいでしょう♪トーサン好みかな・・
ずっと野山をかけるんですよ。それも丸出しですよ!
「えっほ!えっほ!」ですよ!
Posted by ゆうとまま at 2006年05月12日 05:53
笑ってしまう一枚の写真
男だから良い物の
女性のTバックだったら

ゴメン
Posted by ショウタン at 2006年05月12日 12:25
ショウタンさんへ
その場にいては、笑えませんでした。
釘付けです・・・
なぜって、真っ白なお尻が、プルンプルンです・・・
女性陣は、絣の着物に手っ甲・伽半・わらじで扮していらっしゃいます。
ステキでしたよ。
Posted by ゆうとまま at 2006年05月12日 12:32
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
塩の道(千国街道)5・源長寺
    コメント(18)