ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
コメントありがとうございます。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
☆お子様の名前が二人とも同じなキャンプ好きなHP
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
にほんブログ村 アウトドアブログへ 
趣味の検索エンジン&ランキング【シュミラン】
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
TSUTAYA online
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
酒蔵(さけぐら).com
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ペツル特集
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ドイター特集
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
イスカ特集
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 8人
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

QRコード
QRCODE
過去記事

2006年07月13日

護摩壇山と森林公園 3(ごまさんスカイタワー)

護摩壇山と森林公園 3(ごまさんスカイタワー)

平成18年7月9日(日) 和歌山県の最高峰の護摩壇山に行って来ました。

9:30 ごまさんスカイタワー駐車場到着

実は周辺で30分程、雨待ち(本降りicon03に成ったので)


地図はこちら
をして、小康状態に成った所で

レインウエアを着込み

護摩壇山と森林公園 3(ごまさんスカイタワー)

おかんは透質素材のヤッケを着ましたがおやじは透質素材のレインスーツを

その後、悲劇が・・・

子供達はインナーシャツにウイックロンクール(ポリエステル)素材を装着し

モンベル クールロングT Jr.
モンベル クールロングT Jr.








靴も履き替え

護摩壇山と森林公園 3(ごまさんスカイタワー)

おやじは今回、お初の

モンベル GORE-TEXツオロミブーツ ソフト メンズ
モンベル GORE-TEXツオロミブーツ ソフト メンズ









に、ショートスパッツを装着し

おかんは、お初のセミロングスパッツ

タトンカ スパッツ210D
タトンカ スパッツ210D








で完全雨対策を行いました。

護摩壇山と森林公園 3(ごまさんスカイタワー)

もやの奥にそびえるのが「ごまさんスカイタワー」です。



【ごまさんスカイタワー】

展望塔の入場料 ¥300.-(小学生以上)

高さ 33m
護摩木を積み上げた独特の形をしています。
遠くは大台、大峰 紀伊水道 天気の良い日には
四国山脈までも眺望できるそうです。

※今回我が家は見合わせました。


護摩壇山と森林公園 3(ごまさんスカイタワー)
タワーより東の眺望です。今回は護摩壇山~1382mのピークまで


護摩壇山と森林公園 3(ごまさんスカイタワー)

護摩壇山と森林公園 3(ごまさんスカイタワー)

※ごまさんスカイタワー駐車場 ~ 護摩壇山 ~ 1382mのピーク ~ テレビ塔の往復です。

 距離≒2.6km  累積標高≒±193m

 楽勝^^;楽勝^^;片目でケンケンして行けますface02



護摩壇山と森林公園 3(ごまさんスカイタワー)

さぁ~

9:30~ 出発です。

護摩壇山と森林公園 3(ごまさんスカイタワー)


・・・・・・・・・・・・・続きは次回に



にほんブログ村 アウトドアブログへ 
趣味の検索エンジン&ランキング【シュミラン】
同じカテゴリー(和歌山・護摩壇山)の記事画像
護摩壇山と森林公園 9(総集編)
護摩壇山と森林公園 8(森林公園・後編)
護摩壇山と森林公園 7(森林公園・昼食)
護摩壇山と森林公園 6(森林公園・前)
護摩壇山と森林公園 5(事件発生!!)
護摩壇山と森林公園 4(護摩壇山)
同じカテゴリー(和歌山・護摩壇山)の記事
 護摩壇山と森林公園 9(総集編) (2006-07-21 06:30)
 護摩壇山と森林公園 8(森林公園・後編) (2006-07-20 06:30)
 護摩壇山と森林公園 7(森林公園・昼食) (2006-07-18 06:30)
 護摩壇山と森林公園 6(森林公園・前) (2006-07-16 06:30)
 護摩壇山と森林公園 5(事件発生!!) (2006-07-15 06:30)
 護摩壇山と森林公園 4(護摩壇山) (2006-07-14 06:30)

この記事へのコメント
おはようございます、guitarbirdです

まあ、当然といえば当然なのですが、和歌山の最高峰がここだというのは、知りませんでした。
47都道府県の最高峰を、今度調べてみたいと思いました(いつになるか分からないですが・・・)
ちなみの北海道は旭岳です。ご存知かもしれないですが。
ゴアの靴、私も買わなきゃ・・・
Posted by guitarbird at 2006年07月13日 06:57
qutarbirdさんへ

おはようございます

私も意外でした。何度か言ってるはずなのに今まで気づきませんでした。
ここは、本当に山奥ですよ

高野山よりさらに山に入ります。

旭岳もいつかいきたいお山なんですよ
子連れで飛行機はもったいないし、そんな余裕ありませんから^^;
今後の二人の楽しみでしょうか~
子供達には、いつか、勝手に行ってもらうことにしましょう
Posted by ゆうとまま at 2006年07月13日 07:10
私も知らなかったよ。和歌山の最高峰。
ところで、ゴアテックスの靴でも、スパッツあったほうがいいんでしょうね。私はレインスパッツ持ってません。ザックカバーもないわ。
ザック内部で防水するしかないですね。

ところで、バトン、ちょっと待ってね。
Posted by at 2006年07月13日 08:27
上のコメント名前入れてませんでした。
RIKOでした。
Posted by RIKO at 2006年07月13日 08:27
RIKOさんへ
そうねぇ~
ここは、特に笹薮が、も~の凄かったんです。よごれ防止にもなるし、足首から進入する。虫よけ(気休めだけど・・)にもなるかしら~と、思ってます。
ゴアテックスの防水靴でも上(足首)からの水は、防ぎようがないと思うんです。

バトンは・・・お気軽に~^^
Posted by ゆうとまま at 2006年07月13日 09:31
こんにちは
雨でも気にすることなく行動できるのはいいですね。
我が家の山歩きに雨はありません。
すぐいけるところしか登らないので雨の日はお弁当食べて終わりです。
代わりにキャンプは台風以外は決行です。
Posted by ADIA at 2006年07月13日 12:44
完全装備、それでも雨はいやですね
マア、子ども達は雨なんて、雨雨ふれふれでしょうが
テレビ塔に行くにはショウタンは判っています
○ッ○ュだったでしょう
Posted by ショウタン at 2006年07月13日 13:57
ADIAさんへ
こんにちは
私たち雨降りのキャンプは、苦手・・
去年は、ことごとく雨だったので、今年の上半期で雨は、中止してきました。
週末は土曜に子供の柔道が入るので、日帰りでは、お山中心になってます~(--;)
本当は、ゆっくりキャンプも行きたいのに(ノ_<。)ビェェン
雨の日でも歩き出したら割りに平気です。
景色無いのになんで?!と、思われるでしょうね。なんででしょう~さっぱり〆(°°)カキカキ..自分でも判りません
吹雪でもスキーするのと同じかな~・・・
(ちょっと違う?)
歩くこと自体が楽しいんだと思います。
Posted by ゆうとまま at 2006年07月13日 14:57
ショウタンさんへ
そ~(; ;)ホロホロ
もぉ~そりゃぁ~大変でした。(特にあゆむ)
見えない足下には、濡れて滑り安いわざとらしいつるつるの石畳で滑る滑る(徳におやじさん)
雨でも楽しんでましたよ
子供達も雨を楽しめれば大満足です
二人とも、カッパにも抵抗無いし、自由のきかないことも(食事や休憩・その他もろもろ)受け入れてくれました。
一安心
Posted by ゆうとまま at 2006年07月13日 15:02
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
護摩壇山と森林公園 3(ごまさんスカイタワー)
    コメント(9)