ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
コメントありがとうございます。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
☆お子様の名前が二人とも同じなキャンプ好きなHP
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
にほんブログ村 アウトドアブログへ 
趣味の検索エンジン&ランキング【シュミラン】
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
TSUTAYA online
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
酒蔵(さけぐら).com
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ペツル特集
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ドイター特集
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
イスカ特集
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 8人
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

QRコード
QRCODE
過去記事

2009年04月10日

画像なし^_^;

おかんのレシピ〜

春を感じてほろ苦炒め♪

菜花
竹の子(水煮)
ベーコン

?菜花は、洗って3cmくらいに切る。ベーコンも適当な大きさに切る。竹の子は3cmくらいで歯ごたえが残る程度に薄くスライスします。
?フライパンにベーコンを炒めじっくり脂を出します。そこへ竹の子のスライスを加え炒めたら菜花も入れましょう。
?味付けは塩コショウや醤油・ポン酢など好みに仕上げます。ベーコンの塩加減で変わるので味見をしましょう

☆炒める段階でニンニクも加えてもいいですね

★更に…同時にパスタを茹で茹で汁をフライパンの具材にまぜる。それを湯がきたてパスタにあえる事で簡単に一品出来上がり〜
(茹で汁やベーコンには塩味がきいているので調味する前に必ず味見をして下さいね)

(^.^)
我が家の子供は「苦いけど美味しい」と言ってました♪

フゥ〜(~o~)
今日は暑い!!
半袖姿もチラホラ…





にほんブログ村 アウトドアブログへ 
趣味の検索エンジン&ランキング【シュミラン】
同じカテゴリー(☆おかんのレシピ)の記事画像
今年も
菊芋だよ〜
秋キャンIn淡路島17(イワシのその後)
すだち胡椒
姫のバレンタイン☆
恵方巻き
同じカテゴリー(☆おかんのレシピ)の記事
 今年も (2009-03-20 11:59)
 菊芋だよ〜 (2009-03-19 08:56)
 秋キャンIn淡路島17(イワシのその後) (2008-12-23 06:30)
 すだち胡椒 (2008-08-01 06:30)
 姫のバレンタイン☆ (2008-02-14 06:30)
 恵方巻き (2008-02-04 06:30)

この記事へのコメント
あらぁ~画像がないのが残念っ!!
φ(.. )メモメモしときま~す!
春はえぐいものの季節だよね~
ほろ苦さが「あ~春の食材」って感じます。
タケノコと菜の花が合うとは思わなかったです
Posted by saki(*゜-゜) at 2009年04月10日 19:48
sakiさんへ
こんばんは^^
菜の花よりもナバナで、売られてる物の方が、軟らかくて炒め物には、適してると思います。
ナバナようするに菜っぱの花ね(笑)
野沢菜・小松菜・菜種
そうそう、菜の花の穂先って、摘み取って生でも食べれるよ~♪(食べ過ぎないでね)

今日は、新玉葱と竹の子とベーコンを中華スープにしました。
明日は、竹の子ご飯か(笑)
(実は、竹の子6本も頂いてね・・・)
たいたんだけやとなかなか子供らは、食べてくれないから少しずついろいろに混ぜて使ってます。
Posted by よっちゃん at 2009年04月10日 20:04
(´∇`)ノんばっス

>ほろ苦
そう言えばつくしも苦いよねぇ。
菜の花は色がきれいだし、
見た目も〇だよ~~~♪

フキノトウも苦い!!
Posted by eco。 at 2009年04月10日 22:41
eco。さんへ
おっはよ~っす♪
つくしは、今年は取らなかったよ
子ども達は、つくしが出てると大喜びでどんどん取るでしょう~せっかくやっと調理してもちょっと食べたら「も~いぃ~」やから、今年は、取りませんでした。
フキノトウのほろ苦~は、子供も好きみたいです。
Posted by よっちゃん at 2009年04月12日 07:40
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
画像なし^_^;
    コメント(4)