ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
コメントありがとうございます。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
☆お子様の名前が二人とも同じなキャンプ好きなHP
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
にほんブログ村 アウトドアブログへ 
趣味の検索エンジン&ランキング【シュミラン】
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
TSUTAYA online
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
酒蔵(さけぐら).com
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ペツル特集
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ドイター特集
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
イスカ特集
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 8人
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

QRコード
QRCODE
過去記事

2009年10月30日

大峯・七面山(その2)

大峯・七面山(その2)



前回から平成21年8月16日 おかんが「炉端の会」の猛者面々様

に連れて頂きました『大峯山系・七面山』のレポートです。


いつもながらですが・・・

山行していない「おやじ」が記事を掲載していますので

おかんの写真と同行猛者陣のレポートを参考に(パクッて)作成しました。

黄色い星奈良の爺様「爺々の近況報告」

黄色い星ショウタン様「山は楽しい1」

ゴメンなさい^^;


では、「その2」をお楽しみ下さいU+266B

北アルプスにも負けない大峯山系の迫力をお楽しみ下さい〜

今回は「西峰」の眺望からです。。。


【大峯山系・七面山】

大峯・七面山(その2)
(コースマップです。クリックで大きくなります。)

日時 ; 平成21年8月16日
メンバー ; 奈良の爺さん とぼとぼさん Beさん ショウタンさん おかん 5名

コース ; 林道ゲート前(7:15)〜 登山口(8:35)〜 七面尾根(9:15)〜 西峰(10:25)〜 東峰(10:51)〜 アケボノ平(11:35)〜 槍ノ尾の頭(12:55)〜 登山口(15:15)〜 林道ゲート前(16:19)

苦しい林道登りに植林帯を急登して尾根道も急登して

標高1619mの「西峰」に到着です。

【七面山】は西峰(標高1,619m)東峰(標高1,624m)の二峰に別れています。


大峯・七面山(その2)

大峯・七面山(その2)

なんて言う山でしょうか?


大峯・七面山(その2)

名前が解らないので一息入れて先に進みます^^;



大峯・七面山(その2)

※10時51分頃 「東峰・1624m」到着〜

大峯・七面山(その2)

下って・・・

大峯・七面山(その2)

???

大峯・七面山(その2)

登って〜


大峯・七面山(その2)

前方に「アケボノ平」〜「槍ノ尾の頭」が見えてきました。

こらからが多分、今回のメインイベントのはずです。

大峯・七面山(その2)

更に左に首を向けるとこんな眺望です。

絶景U+266B

大峯・七面山(その2)

※11時35分頃 「アケボノ平」に到着〜

手入れの行き届いたゴルフ場のようです。

大峯・七面山(その2)

大峯・七面山(その2)

空も夏らしい青空〜

では、アケボノ平からの眺望〜

大峯・七面山(その2)

左の出っ張りコブは「七面山・東峰」

奥に「仏生ヶ岳」「孔雀岳」「釈迦ヶ岳」と大峯奥駈道の核心部が見えます。

東峰の‘南壁’は関西最大の岩壁で昭和30年代の

クライマー達は垂壁を競って登ったそうです・・・

(ヤマケイ関西 大峰・台高に書いてました。)

大峯・七面山(その2)

ふもとの「宇無ノ川」から見上げる景色が美景らしいです。


大峯・七面山(その2)

日本200名山 その昔大峰山脈の最高峰と信じられていたと言う

「釈迦ヶ岳」です。

青い星以前の記事→平成19年5月27日 大峰山脈の「釈迦ヶ岳」に登ってき



にほんブログ村 アウトドアブログへ 
趣味の検索エンジン&ランキング【シュミラン】
同じカテゴリー(大峯・七面山)の記事画像
大峯・七面山(その1)
同じカテゴリー(大峯・七面山)の記事
 大峯・七面山(その1) (2009-10-29 06:30)

この記事へのコメント
あっという間に時間が過ぎましたね
よっちゃんと登った七面山、思い出しています
Posted by ショウタン at 2009年10月30日 08:49
ショウタンさんへ
こんにちは^^
秋を少し感じる空や風がきもちのいいアケボノ平でしたね
ゆっくり9時間も遊んであっという間でした。
体の張りも丁度良くほぐれ翌日からは、快調でした♪
Posted by よっちゃん(ゆうとまま) at 2009年10月30日 14:40
お盆というのに心地良いお天気でしたね。
頂いたアケボノ平の画像、空がめっちゃ綺麗で
お気に入りの写真です。
又、感動のある山歩きがしたいです。
Posted by 奈良の爺々 at 2009年11月03日 20:16
奈良の爺々さまへ
こんばんは^^
お仕事一段落付かれたようですね

風や雲の様子に少し秋を感じて本当に気持ちが良かったです。
それに、筋肉をほぐすのに丁度良かった♪
写真、気に入って頂けて嬉しいです。
いろいろに切り取ろうにもうまく切り取れません・・・やっぱり全てがセットできれいでした。
パノラマも撮ろうと思ったんですが、失敗していました(苦笑)

今度の洞川は、子供らも一緒でご迷惑掛けないでしょうか・・・?
Posted by よっちゃん(ゆうとまま) at 2009年11月03日 21:35
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
大峯・七面山(その2)
    コメント(4)