ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
コメントありがとうございます。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
☆お子様の名前が二人とも同じなキャンプ好きなHP
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
にほんブログ村 アウトドアブログへ 
趣味の検索エンジン&ランキング【シュミラン】
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
TSUTAYA online
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
酒蔵(さけぐら).com
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ペツル特集
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ドイター特集
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
イスカ特集
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 8人
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

QRコード
QRCODE
過去記事

2009年07月29日

和歌山市雑賀崎「親子つりパーク」 Ⅱ

和歌山市雑賀崎「親子つりパーク」 Ⅱ



前回から、平成21年6月6日和歌山市雑賀崎方面にある

【親子つりパーク】でのレポートをお送りしています。


我が家は4本竿を出して1時間30分でいわしさん1尾の釣果です。

このままでは、高いイワシに成りそうです。

なんとかせねば^^;



この日の潮周りは、『大潮』で潮周りは良いのですが・・・

和歌山市雑賀崎「親子つりパーク」 Ⅱ

但し、朝から昼間では下げ潮ですので・・・

まぁ~しょうが有りません・・・

でも、予定では昼に納竿するつもりでしたので頑張るしか有りません^^;


と言うことでおやじは「飛ばしさびき」で少し沖目を挑戦する事にしました。

和歌山市雑賀崎「親子つりパーク」 Ⅱ


ささめ針(SASAME) ボウズのがれ 飛ばしサビキ
ささめ針(SASAME) ボウズのがれ 飛ばしサビキ







がまかつ(Gamakatsu) 遠投サビキ3本鈎
がまかつ(Gamakatsu) 遠投サビキ3本鈎







がまかつ(Gamakatsu) 遠投ウキサビキ
がまかつ(Gamakatsu) 遠投ウキサビキ







ナチュラム 波止釣りファミリーセット4
ナチュラム 波止釣りファミリーセット4







和歌山市雑賀崎「親子つりパーク」 Ⅱ

仕掛けはこんな感じです。

普通のサビキに浮きをつけた格好です。


※波止際を釣るオーソドックスなサビキ釣りと違いウキを付けることによって広範囲のポイントとタナを探ることができます。
波止際を釣るより大きめのアジイワシなどが釣れるので手軽なサビキ釣りながら大物釣りの気分を味わえるのが醍醐味です。



和歌山市雑賀崎「親子つりパーク」 Ⅱ

釣り人もたくさん集まってきました^^;

さぁ~みんなで餌をまいて~

和歌山市雑賀崎「親子つりパーク」 Ⅱ

和歌山市雑賀崎「親子つりパーク」 Ⅱ

型の良いいわしがそこそこ上がって来ました^^;

忙しく成ってきましたので姫は、魚の取り込み係をしてくれてます。


シンワ(SHINWA) G1フィッシングクーラー16L
シンワ(SHINWA) G1フィッシングクーラー16L







シンワ(SHINWA) ホリディクーラー80型
シンワ(SHINWA) ホリディクーラー80型







後半に入れ食い状態になり^^;

12時過ぎに納竿出来ました。

この日の釣果は

型の良いいわしが70尾程とアジが2尾でした。

家に帰って

和歌山市雑賀崎「親子つりパーク」 Ⅱ

和歌山市雑賀崎「親子つりパーク」 Ⅱ

いわしは・・・


小さいサイズは
和歌山市雑賀崎「親子つりパーク」 Ⅱ

【しょうが煮】



和歌山市雑賀崎「親子つりパーク」 Ⅱ

和歌山市雑賀崎「親子つりパーク」 Ⅱ

【刺身】



和歌山市雑賀崎「親子つりパーク」 Ⅱ

和歌山市雑賀崎「親子つりパーク」 Ⅱ

【つみれ揚げ】



とイワシのコースに

和歌山市雑賀崎「親子つりパーク」 Ⅱ

アジは唐揚げで食卓が賑やかに成りました^^;


和歌山市雑賀崎「親子つりパーク」 Ⅱ


たまには釣りもええなぁ~

今度は、大物狙おう!!



にほんブログ村 アウトドアブログへ 
趣味の検索エンジン&ランキング【シュミラン】
同じカテゴリー(近畿)の記事画像
私のしごと館・・・2
私のしごと館・・・1
和歌山市雑賀崎「親子つりパーク」 Ⅰ
こっちの水は甘いぞ~
アカウミガメの産卵を見たくて!!(弐
アカウミガメの産卵を見たくて!!(壱
同じカテゴリー(近畿)の記事
 私のしごと館・・・2 (2009-11-03 06:30)
 私のしごと館・・・1 (2009-11-02 06:30)
 和歌山市雑賀崎「親子つりパーク」 Ⅰ (2009-07-27 06:30)
 こっちの水は甘いぞ~ (2009-07-21 06:30)
 アカウミガメの産卵を見たくて!!(弐 (2009-07-20 06:30)
 アカウミガメの産卵を見たくて!!(壱 (2009-07-15 06:30)

この記事へのコメント
イワシのコース、すばらしい!美味そうです!!

投げサビキでドキドキ感もアップですよね。
でも真昼間、大潮でも釣りにならんかったでしょ。
朝夕が狙い目でっせ。
夜まで粘って、ケミ蛍つけてタチウオってのもハマリますで~(笑)
Posted by だ~ちゃん at 2009年07月30日 20:33
だ~ちゃんさんへ
おはようございます^^
美味しかったです。
イワシばっかり・・・・(笑)
この中のアジ2匹がど~~んだけ美味しかったことか(爆)

潮見て午前中にこんだけひくんで本当は、潮干狩りとめっちゃくちゃ悩みました。
子供ら二人も意見割れて、前夜は、バトルでしたは~

タチウオは、主人が行ったとき同行者の中に暗闇のテトラで足を縫うほど切った人がありましたよ
おにいちゃんは落ち着いて行動してくれますが、姫は、さっぱりです~
タチウオのお刺身も食べたいな~♪
Posted by よっちゃん(ゆうとまま) at 2009年07月31日 06:10
魚釣りですか~。
川では子供の頃、やりました。
しかし、海ではやった事はありません~。
中々難しそうですね~。
でも、いわしを70匹も釣れれば面白そうですね~♪
Posted by やまとそば at 2009年08月01日 19:41
やまとそばさんへ
私も子供の頃は、川で仕掛けで夏休みは毎日とってました~
うなぎとかも・・・
イワシのさつまあげが一番美味しかったです♪
Posted by よっちゃん(ゆうとまま) at 2009年08月02日 20:48
オッ!釣れましたね!
ある程度釣り人がいないとまわって来ないですしね・・・兼ね合いが難しい(´ー`A;)
ボチボチσ(・_・)も行きたいな~と思っていた所なんですよ。
タイムリーな話題です(^^)v
Posted by naru@(*'ω'*) at 2009年08月04日 00:07
naruさんへ
コメントいっぱいありがとうございま~す^^

「いただきま~す」=「いのちをいただきま~す」ですね
本当にこんな時、とくに感じます。
おいしかったです(笑)

上に小さい小さいキビナゴが沢山いてそれをボラがおいかけまわしていたせいか、アジは、底の方にいました。
アジに届く前にイワシが、じゃんじゃかじゃ~~んと、ひっかります・・・(苦笑)
Posted by よっちゃん(ゆうとまま) at 2009年08月04日 07:36
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
和歌山市雑賀崎「親子つりパーク」 Ⅱ
    コメント(6)